こんにちは、院長の白石です。
前回、あと一ヶ月というところで書きましたが、早いものでワールドカップはあと
一週間まできました。日に日にテレビでサッカーを取り上げる番組も増えてきているようですし、盛り上がってきましたね。(サッカーに興味の無い人、本当にすいません。)
さて、我らが日本代表は予選リーグを通過して、決勝トーナメントに行けるでしょうか?
CMにでている松○安太郎のように「当然でしょ!」と言う人もいますが、私の予想では、厳しいと思います。厳しいというのは、決して悲観的なそれではなく、ブラジル以外の、日本、クロアチア、オーストラリアが五分五分の実力ではないか、ということなのです。
賛否両論あるでしょうが、この均衡しているグループリーグをいかにして日本が勝ち抜くかを期待して、みんなで応援しましょう!!
















