スタッフブログ 記事一覧

あっとゆーまに。。。

歯科助手:三浦
今年が始まって、もう一月が終わろうとしています。本当に月日が経つのは早いなーと感じます。
今年の初詣で、私は大吉を引いたのですが大吉を感じられる出来事はいまだになく、むしろついていないことのほうが、多い気がします。今年の初めに行った温泉では、宿に着いたら、停電で電気も暖房も消えており、しばらく電気も暖房も無い部屋で過ごすはめになってしまいました。何とか回復し、 と は満足することが出来ました しかし帰り バスの時間を間違えてしまい、待つことに。。次に乗ったはいいけど、混みこみですぐに酔ってしまい、気分が回復するまでしばらくあるくことにして、ちょうどバス停二駅過ぎた頃に治ったのでそろそろ乗ろうとしたのですが、、、。バス停が歩いても歩いてもなく、結局山の上あたりからふもとまであるくはめになり、ハイキング並みにあるいてしまいました かなり疲れましたが、かなりいい思い出になりました。
明日から二月ですが、二月には大吉を感じられることを、期待しつつ今日はこのへんで  domain seo information .

美容院で・・・

受付:廣田 こんにちは  この間、美容院に行ったのですが最近は美容院でもブログを書いているらしいのです 「最近やり始めたので、よかったら読んでみて下さい。」と言われ、軽い気持ちで「私の医院でもやり始めたので参考にします。」なんて言ってみたら、あれもこれもと資料を持ってこられてお友達が終わるまでの1時間半・・・会った事もないスタッフの趣味まで知る事になりました 首が折れるかと思いました   軽はずみな行動、そして発言には注意しようと改めて思いました   domain seo information .

大雪ですね・・・

歯科衛生士:川村
 今日は朝から雪がずっと降りつづいてますね。すごいです。朝だけでやむかなぁと思いきや、午後になってもやむ気配がありません。こんな天候の中、きちんと予約どおりにいらしてくださる患者様方は、本当にすばらしいですね。尊敬します。
 まったく、どこまで降り続くのでしょうか・・・。雪が積もっていたので、今日はブーツを履いてきたのですが、案の定滑りました。しかも、エスカレーターに乗る手前で。転んでたら危なかったです、あそこは。雪が積もることになれていない地方は、本当に大変ですよね。ましてや、大都会東京は電車などの交通機関にも影響がでてしまいますからね。雪が降るとちょっとワクワクする気持ちもありますけどね~。
 まだ降ってます・・・。このまま降り続いたら、東京中がパニックになっちゃいますね~。今日からセンター試験だそうで、受験生の方は大変ですね。よりによって大雪の日なんて。滑って転ばないように気をつけないと!
 
 ともかく、まだまだ寒い日が続きそうですので、みなさん風邪ひかないようお気をつけください。  domain seo information .

休みボケ

歯科医師:井手 武仁
こんにちは。今回もBlog担当がいなかったので登場いたしました。
続けることに意義があると思いますので!!けして、書きたくて書きたくてしょうがないということではないですよ 
さて、特に書くことも無いのですが、皆さん正月休みボケは治りましたか?あのまったりとしていた日々を過ごしていると、急に日常生活えの切り替えが大変かと思います。今では私は問題ないです 
新年を迎えて、エムズ歯科も新たな気持ちで頑張っていこうと思っています(勝手に一人で思っています )といっても、特別にガラリと変わっているとこは今の所ないのですが、元気な挨拶、声、表情等は気をつけているつもりです。院長にもいつも言われるのですが、これらは非常に大切だと思います。
自分が食事をしにお店に入った時に大きな挨拶、丁寧な対応、笑顔を見るとやはりいい気持ちになります(さらに食事が安くて美味しいということ無いですが )逆に、いつまで経ってもオーダー取りに来なかったり、見渡してもスタッフが奥に引きこもって見当たらなかったりするとなんだろうここは・・・という気持ちにもなります。
いきなりしようとしても、なかなか大きな声などは出ないので、普段からこのようなことを心がけて普通に行えるよう、私含めスタッフみんなで頑張っていこうと思います(私はどちらかというと人見知りな方なので人一倍頑張るつもりです)
笑顔で挨拶をした時に、患者さんから笑顔で返事を受けられるように頑張ります!皆さんの笑顔まってまーす  domain seo information .

あいのり

こんにちは。
歯科医師の横田嘉代子です。
先日私は「あいのり」という、バスにのり世界一周をしながら、恋愛をする番組を見ていたところ、参加者に歯医者が出てきました!!
それもなんと!ホスト歯医者です!!
なんですか?ホスト歯医者って 
昼間は歯医者をして、夜は新宿でホストですって、私にはそんな体力はありません  
歯医者もホストも体力、精神的にかなり消耗すると思うのですが 
どうなんでしょうか?一度インタビューしてみたいものです。
私は明日の診療に備えて、早めに寝まーす 
みなさんも、働き過ぎには注意しましょうね  domain seo information .

寒中お見舞い申し上げます☆

受付:長屋
こんにちわ 長屋です!!まだまだ寒い日が続きますが体調などお変わりないですか? 
今年も始まってもう半月が経ちましたね 
成人式も無事に終わり本当にステキな2006年です 
実家には2匹犬がいて ラブラドールのむさしクンと フレンチブルドックのマツゲチャンなのですが、キレイな白い歯で新年をスタートさせようと久しぶりに実家でホワイトニングを再開させ、毎日やっていたのですが、ある日一生懸命机の下で何やらやってるなー と思ってふと見てみるとマツゲ がホワイトニングセットを楽しそうにガジガジかじっていて、慌てて奪い取ってはみたものの、、、上下トレー、薬品ともに使えなくなっていて、 ショックで 何も言えず、戌年、今年の主役でもあるマツゲさんを厳しく叱ることも出来ず・・・(笑) 
また新しく作って頑張りたいと思います 
犬を飼ってらっしゃる方は気をつけてくださいね (笑) domain seo information .

ボーリング

歯科助手:滝沢
皆様、こんにちは☆
突然ですが、先日久しぶりにボーリングに行ってきました。
2ゲームでスコアの平均は90でした・・・。
なぜ、ストライクというものはでないのでしょう?
なぜ、スペアをとるのはあんなに難しいのでしょう?
なぜ、ぱっくり左右に分かれて残ってしまうのでしょう?
なぜ、右にしか曲がらないのでしょう???
なぁぜぇ~???
(ただ単にへたなだけなんですけどね・・・)
2006年になってもう15日も経ってしまいましたね。
月日が過ぎるのは早いものです。
一日一日あっという間です。
そのうち、桜の季節になり、梅雨がきて海水浴に行き、
紅葉をみたら、クリスマスプレゼントを買い、
紅白で小林幸子を見たら、なんということでしょう
また来年になってしまいます!!!!
本当に一年あっという間です!!!!
・・・早く晩御飯の時間にならないかなぁ~。 domain seo information .

明けましておめでとうございます

歯科医師:大科 英和
皆様こんにちは!
非常勤歯科医師の大科英和と申します。
週に三日勤務しておりますが、患者様にはいつも予約日を
あわせてもらって感謝しております。
他の日は決して遊んでいるのではなく、大学整形外科にて
研究(大学院)しています。
研究内容は再生医療(骨)です。歯周病は歯を支える骨が解けてしまう
病気ですが、失った骨を新しく作り出す研究を行っています。
将来は臨床応用ができると良いですね。
現在はなかなか歯周病を治すことが難しいですが、骨再生が現実的になると
歯周病も治すことができるようになるでしょう 
では、本年も宜しくお願い致します。 domain seo information

初詣

歯科衛生士:小林
 Happy New Year!! 
2006年 年女こばやしの初ブログです。
さてさて、年末年始実家のある新潟で過ごしたわけですが。。
新潟といえば水害に大地震に大雪・・・最近明るい話題がありません 
いつもなら東京からバスで5時間で着くのですが、今回は雪で8時間かかりました。
体中が痛い痛い 
みなさんは初詣行かれましたか?
わたしはまだなんです。
今日ある患者様に東京で有名だという大神宮というところをお聞きしたので今度のお休みにでも行けたらとおもいます 
じつはわたしにとって初詣はバイトっていうイメージなんです。
新潟では有名な神社でずっと巫女のアルバイトをしていたのでお正月は働き時です。
御祓いの参拝客のみなさんの前で扇子と鈴を持って舞いをやっていました。
とくに大晦日から元旦にかけての徹夜勤務はつらいんですよ。
寒いのではかまの下にズボンはいたり、何重にも足袋はいたり、もう大変です 
でも縁起のいいバイトですし、お礼を言われる仕事っていうのは気持ちがいいものです 
こんなわたしのお正月のバイト話を紹介したところで、、、
今年もみなさまにとってよい1年になりますように   domain seo information .

今年も宜しくお願いします

歯科医師:井手 武仁
少し遅いですが、あけましておめでとうございます。
皆様、新年はどうお過ごしでしょうか?美味しいもの食べて、ゆっくりとされましたか?私は、特にお正月らしい食事、行事もなくセールだけには少し行って買い物しました。
私は実家が鹿児島なのですがもう1年以上帰ってなく、お正月も帰りませんでした。飛行機代が高くて高くて・・・ 
ただ、2月末に地元の友人が結婚するので、その時に帰るつもりです 
以前にも書いたのですが、私サッカー大好きで、もちろん高校サッカーも見てました。応援するのはもちろん地元の鹿児島実業(鹿実)でした。前回は優勝していたので2連覇をかけて頑張っていましたが、決勝で負けてしまいました 
相手は、ほとんど無名のチームだったのですが、監督の教えに皆従い、創造性あふれるサッカーをしていました。鹿実が負けたのは非常に残念でしたが、こういうまた新しいサッカーをする高校が出てきたことは嬉しいでした。このような底上げがあってこそ日本サッカーのレベルも上がるので頑張ってもらいたいです 
と、偉そうな事言っていますが、私はサッカー下手くそです 
それでは、今年も皆様にとって良い一年になりますよう願っております