スタッフブログ 記事一覧

バンコクいって来たよ

歯科衛生士:小倉
こんちわ。梅雨の嫌いな私は、日本脱出。バンコクで像に乗り、蛇を首に巻き、現実逃避してきました。幸せ。

ジーコJAPAN☆

受付:長屋
いよいよ始まりましたね 
日本戦の日は特に朝からサッカーの話で持ちきり 
実は、院長は自らサッカーチームでサッカーをしているくらいのサッカー好き 
院長のプレーも見てみたいと思う今日この頃です(笑)
わたしもサッカーは大好きなので、連日夜更かしが続き、サッカー寝不足です 
昨日家に帰ってドアの前でバッグから鍵を探していたはずなのですが、
何故か、電車のsuica を必死に探している自分にふと気づき、
重症だこりゃ! と思いました(笑)
しかしながら昨日もしっかりアルゼンチン戦を見てしまったわたしです(笑)

オーストラリア戦

歯学部学生 :杉森
こんにちは。歯学部生の歯科助手の杉森です。
ご覧になりましたか?オーストラリア戦。
やってしまいましたね~。
普段あまりそこまで興味があるわけではないですが、
すごく残念ですね。(サッカーに興味の無い人、本当にすいません。)
中田英寿はこういってました。
『実力から言えば、この大会でも上位に入れる力を持っていると思う。
ただ、先のドイツ戦や、マルタ戦で見ても分かるとおり、問題はその実力を常に一定に出せない事!! 』(nakata.netより)
なるほど、そんな感じですね。
何に関してもそうだと思いますが、
『実力を常に一定にだせること』も一つの実力だと思います。
そういう意味ではやはり日本サッカーもまだまだということなのでしょう。
(サッカーに興味の無い人、本当にすいません。)
話は変わりますが、今、Macintoshの新しいパソコン、”MacBook”がほしくてたまりません。
(パソコンに興味の無い人、本当にすいません。)

いよいよ

こんにちは、院長の白石です。
前回、あと一ヶ月というところで書きましたが、早いものでワールドカップはあと
一週間まできました。日に日にテレビでサッカーを取り上げる番組も増えてきているようですし、盛り上がってきましたね。(サッカーに興味の無い人、本当にすいません。)
さて、我らが日本代表は予選リーグを通過して、決勝トーナメントに行けるでしょうか?
CMにでている松○安太郎のように「当然でしょ!」と言う人もいますが、私の予想では、厳しいと思います。厳しいというのは、決して悲観的なそれではなく、ブラジル以外の、日本、クロアチア、オーストラリアが五分五分の実力ではないか、ということなのです。
賛否両論あるでしょうが、この均衡しているグループリーグをいかにして日本が勝ち抜くかを期待して、みんなで応援しましょう!!

風邪ひきました

こんにちは、おおしなです。
先週、一年ぶりに風邪をひきました。
風邪と言っても熱とかはでなかったんですけど 
主症状はのどのいたみでした。
当院の歓送迎会があってその時、大きな声を出しすぎたため
喉を痛めたのかと思ったのですが、風邪だったらしいです。
喉が痛くて、声が裏返っちゃうんです。
みんなに笑われちゃいました 
いまは、大分落ち着いたんですけど治るのに結構時間かかりました。
風邪ひきながらもテニスしたせいかな 
風邪はやってるらしいので皆さんお気をつけください。
ではまた!