スタッフブログ 記事一覧

すっかり。。。

受付:長屋
夏ですね 
気づけばワールドカップも終わり、もうあっという間に8月です!
年々1年が早く感じるようになり怖いです (笑)
しかし、なんだか今年は梅雨が終わる気配がないですね 
暑くて大変だけど夏女のわたしはギラギラ太陽が良いです 
海のも行きたい 花火に行きたい 
毎年結局行けないけど、願望だけは毎年人一倍なんです(笑)
夏ばて、熱射病などには十分気をつけてくださいね☆

親父趣味

歯科衛生士:小倉
実は私仕事から帰ると、beer片手にスポーツ観戦。出来の悪いわが子のようなジャイアンツが、愛しい毎日。弱い、弱すぎる。そして私の酒量が増えていく。とほほ。

寝不足

こんにちは、おおしなです。
サッカーのワールドカップ、ウィンブルドンのテニスが
おわり、ゆっくり寝られるようになったこのごろですが、
テレビでのスポーツがいっきに終わって、夏なのになんか
寂しい感じがします。
テニスでは、ナダルを応援してたのですが、決勝で負けてしまいましたね。
クレーコートでは強いんですが、やっぱりフェデラーは強かったですね。
全英テニスをみて、テニスに気合が入った、おおしなでした 
それではまた 

またまた

こんにちは。院長の白石です。
いまの旬なので、またまたワールドカップについてです。
前回に、たしか「日本はワールドカップで楽観できない」というようなことを書いた記憶がありますが、やはり皆さんが知っての通りの結果になってしまいましたね。
残念ながら中田も引退を発表し、次期監督にオシム氏が任命され、と一つの区切りとしていろいろなことが動きます。
かれこれ3回目のワールドカップ出場になりましたが、代表が強くなる為に必要と言われていた「経験」という大事な要素が、悪いほうに出てしまったということを強く感じました。
中田が時折言っていたように、日本人は体格差のハンデがあるので、走り勝つサッカーをしてアジリティ(敏捷性)を活かさないと勝機が見出せないと思いました。
その点、オシム監督はそのような考え方をするので、これからの代表がどう変わっていくかが楽しみです。将来、(どのくらい先か判りませんが)日本代表がベスト4とかに食い込んでいけたら、すごく盛り上がるでしょうね!