スタッフブログ 記事一覧

ラーメン道

こんにちは。いかがお過ごしですか?院長の白石です。
突然ですが、みなさんは、ラーメンはお好きですか?
わたしは、友人に「いま○○にいるんだけど、近くにオススメのラーメン屋さんない?」と聞かれるほど、ラーメン好きです(笑)。
先日、田舎に行った際、通り道だったので佐野ラーメンを食そうと思い、ぶらりと立ち寄ってきました。そのお店はエムズ歯科に来てくれている患者さんのご実家で、おすすめしてもらったので一度行ってみたいと思っていた所でした。
最近はご当地ラーメンなんていって、いろいろな地方の、特色のあるラーメンが東京でも食べられますが、やはり実際にその土地でたべると、旅の風情も手伝ってか、すごくおいしかったです(教えてくれた方には、うちのラーメンはどこでもおいしいといって怒られそうですが・・)。ぜひ、また行きたいと思ってます。
そんな私が、一番良く食べるラーメンは、病院の下にある大盛軒の定食に付いてくるミニラーメンです 

9月になりました

歯科医師:大科 英和
こんにちは
写真がないですが、非常勤の大科です。
 ←この顔で許してください。
九月になりまして、いくらかすごしやすくなって
きました。果物がおいしい季節になりましたね。
話は変わりますが、私の大学院での研究も大詰め
になりまして、英文原稿を書いている最中です。
10月には研究も一段落し、大学病院での臨床に
戻ります。
再生医療、特に骨の再生に関して研究していましたので
研究成果が臨床につながるような治療ができれば
と思っております。
10月には私の診療日が変わる可能性があります。
患者様方々には大変ご迷惑をおかけいたしますが
ご容赦くださいませ。
今後ともよろしくお願い致します。

読書の夏休み

こんにちは。写真がないのですが、僕は歯学部学生の杉森です。
最近、院長に勧められてある本を読み始めました。
読みやすくてとても面白いです。
僕は普段あまり本を読まないのですが、これを機に読書を沢山しようかなと思っています。
さて、学校のほうなのですが、まだ夏休みです。
なんとあと1ヶ月もあります。
10月からは解剖実習なども始まりいよいよ本格的な専門課程に突入といったところですね。
最近は、やはり海によくいってるのですが、行かない日は区民プールで泳いでます。
安いし、いいですね。
ゴーグルをせずにずっと泳いでいたら、目が痛くなって大変でした。
まとまりのない文になってしまいましたが、それでは。