スタッフブログ 記事一覧

荒れ模様

arakawa.pngのサムネール画像のサムネール画像こんにちは。

弘明寺歯科医師の荒川です。

インフルエンザが流行して政権交代があり台風が来るという荒れた天気模様です。

こんな天気模様ですが明るく日々を過ごしたいですね。

 

僕の口の中も荒れ模様となっています。
 

最近親知らずに痛みが出てくるようになってきました。

自分のような痛みが出る前に治療をする事をおすすめします!!!

海開き

isogo.JPGこんにちは。エムズ歯科クリニック歯科医師の野澤です。

さて、明日はいよいよ海開きです。

サーフィンやウィンドサーフィンをする人にとっては、海水浴のロープが撤去される日が海開きとなります。実はあのロープがあることによって随分と行動範囲が狭まり、ストレスになったりします。

しかし今年は、ケーブルテレビで鮫の映像を見すぎたため、変なイメージが頭に焼きつき、恐怖感があります。湘南でも、海がめがいたり、最近はアザラシがいたようです。確か、海がめやアザラシは鮫の大好物だったよな、、、と思い、さらに自分で恐怖心を煽っておびえています。

丈夫な歯で大好物を噛み切っている鮫に怯えながらも、歯を食いしばって対抗するには、やはり丈夫な歯が必要ですね。

ちなみに、私の入っている海では、過去20年で一回だけ、小さい鮫が置き網に引っかかったことがあるだけのようです。

誕生日

yoshizawa.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像こんにちは。能見台、受付・助手の吉沢です。

もう夏も終わりですね。

先日、誕生日を迎え、22歳になりました!!

毎年言っている気がしますが、1年本当にあっという間ですよね…。

昨年は、仕事だったのでスタッフのみんなにお祝いをしてもらいましたが、

今年は有休を取って、友達に誕生日パーティーをしてもらいました♪

サプライズでプレゼントをもらったり、ケーキを食べて騒いだり…とても楽しい誕生日でした☆

学生さんは、長い夏休みももう終わりなので、新学期の始まりに是非、定期健診にいらしてはいかかでしょうか??

スタッフ一同、お待ちしております。

 

 

 

髪型

shimoochiai_shimazaki.pngのサムネール画像

こんにちは、下落合の助手の島崎です。

今日で、八月が終わりますね・・・

学生さんは宿題終わっていますか?

社会人の皆様は、夏休み楽しめましたでしょうか♪

私は、最近というか昨日髪型を秋仕様にしてきました!!

切ってセットしてもらった時はかわいかったのですが、自分でセットできない私は

今日の朝この髪型がかわいいのか何なのか・・・こけしのようにも感じてきました・・・

でも、なんくるないさぁ~(どうにかなるさ)で今日も頑張りましょ!!!!

そして、最近ちょっと歯間ブラシサボり中なので頑張らないと!!!!

皆さんも、歯を守る為には毎日の積み重ねが肝心ですよ(><)

 

 

 

gumyouji_yano.png

 

 

 

 

 

こんにちわ。

エムズ歯科クリニック弘明寺で歯科助手をしている、矢野と申します。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は、あっという間に過ぎ去ってしまった夏を満喫しないままに...

すっかり秋を感じております。

っというのも、先日、早々にふわふわのニットマフラーを購入したり、

舞台のチケットを購入したり、落ち着いていた食欲も復活してきたり、

落ち着いたEarth colorsの装いで治療にお越し下さる皆さんを見たり☆

 

そんな、秋好きの私は、もうひとつスタートしたいなぁ〜と思う事が!

それは、歯の治療です!!

何故なら『勿論!!秋の食材を美味しく頂きたいから』が目的です。(笑)

っと、冗談でも無く気持ち半分を占めているのも事実なのですが  (笑)

何より、 すっきりとされた表情で治療を終えられ帰って行く患者様を

一番近くで見ていると、 本当にこちらも気持ちがすっきり致します☆

なんだか、以前に自分が歯石を取ったり、歯を抜いたり、 かぶせ物を

してもらい、 すっきりした歯を家族にみせた記憶が思い出されます☆

 

これから、治療を始めようとお考えの方で不安な事が御座いましたら、

是非、お声掛け下さいね☆

肌寒くなって来ている今日この頃、体に気をつけてお過ごし下さい☆

 

 

 

 

 

 

銀閣寺と歯の関係・・・!?

 

yuutenji_taguchi.pngのサムネール画像

こんにちは♪

祐天寺助手の田口です(゜ω゜)ノ

先日夏休みをいただき、京都へ行ってきました。

中学の修学旅行以来の関西上陸でした。

観光するところが多く、2日間の旅でしたが非常に充実したものでした。

一番印象に残ったのは伏見稲荷というところです。

鳥居が延々と続いており、神秘的な空間に吸い込まれ、暑い夏も吹き飛んでしまいました。

門前で食べたにしんそばといなりずしとうずらも神秘的なおいしさでした☆ω☆

残念なことに今回銀閣寺に行ったのですが、修繕作業のため、見学できませんでした。

京都には古い建物がたくさんあります。

どの建造物も定期的な修理を重ねて、その古き良さを保っています。

やはり、’保つ’ということは非常に難しく、非常に大切なことです。

歯も同じです。

定期的なメンテナンスで、古都京都以上に末長くキレイに保ちましょう。

その手助けをしますので、是非エムズクリニックにお立ち寄りください♪

 

 

 

選挙

 

ちょっと暑さも和らぎ過ごしやすくなってきましたね。

明日は選挙です。

みなさんは投票に行かれますか?

TVで流れている街頭演説を見ていると、ついつい歯を見てしまい職業病だなぁと思います。

やっぱり綺麗な歯がいいですよね!

みなさんも歯のお掃除をされてみてはいかがでしょうか?

miyamura_web.jpg東中野の受付宮村です。

音波歯ブラシ♪

yuutenji_fukushima.pngこんにちは♪

エムズ歯科クリニック祐天寺、衛生士の福嶋です★

最近、突然涼しくなったり、また暑くなったりおかしな天気ですね・・・。

皆さん体調は崩されてないですか?

さて☆音波ブラシのお話しを少し(^‐^;)

皆さん、音波ブラシ、使ったことありますか???

私は遠い昔に使っていたのですが、あの何とも言えない振動が、ムズムズくすぐったくて苦手だったんです・・・

ですが、最近になってまた使い始めたんです(^‐^)v♪

今使っている音波ブラシは、3段階に分かれているので、ソフトモードに設定して使っています☆:

最初はやはり、くすぐったかったのですが、今では慣れてきて毎日使っています♪歯がツルツルになります♪

くすぐったがりの人にもお勧めです☆

 

 

 

もうすぐ秋ですね~(^◇^)

higashinakano_kawahara.png

こんにちは、東中野歯科技工士の河原です

最近昼間でもかなり涼しくなり秋の訪れを感じるようになりました

みなさんはどうですか?

私は一年の中で最も秋が好きです、なぜかと言うと一番過ごしやすい季節じゃないか

 なと・・・・・だから食欲の秋・芸術の秋・スポーツの秋というふうに言われるのかなと思います

先週友人と二人で総合格闘技を観にいってきました、初めて真近にみるプロの真剣勝負に熱くさせられました

やはり仕事柄どうしても歯に目が行ってしまいました、やはりみなさん試合で瞬発的な力を必要とするだけあっ

て歯はとてもきれいでした

格闘技とかに限らずどんな仕事でも歯を食いしばることがあると思います、そんな時の為にも奥歯に力を込め

られるようにしておきたいですね(^◇^)

ちょっと奥歯に不安を感じていらしゃる方はぜひエムズにいらして下さい!

お待ちしております(^-^)ではまた~(^.^)/~~~

夏も終わり。。

こんにちは。東中野の岡本です。

暑かった夏ももうすぐおしまいですね。夏が終われば、食欲の秋!!がやってきます。

おいしいご飯を沢山食べるために、健康な歯を維持しましょう。

 

1 / 6123...最後 »