スタッフブログ 記事一覧

THIS IS IT

こんにちは

東中野歯科医師の若泉です。

早いもので2010年も1ヵ月が経過しました。最近は寒さもゆるんですごしやすくなってきましたね。

先日ついにマイケルジャクソンのTHIS IS ITのDVDが発売されました。

熱狂的なファンというわけではなかったですが、彼の生前の活躍はカリスマ性があり、買っておかねば後悔すると思い購入しました。

詳しくは書きませんが非常によい作品ですので見てみて下さい。

今現在エムズで時折映像流れてますので検診もかねていらしてくださいね

結婚式


こんにちは。東中野、助手の松丸です。

まだまだ、寒い季節が続く今日この頃ですね。

最近、私の周りがとても結婚ラッシュとなっており、ホワイトニングをはじめている人が多いです。

笑った顔にキレイな歯は素敵ですね。

これから結婚を控えている人、そうでない人、ホワイトニングをはじめてみてはいかがでしょう。

きれいな歯☆

こんにちは。

磯子の歯科医師の武藤です。

最近だんだんと暖かい日が多くなってきましたね。

私は寒いのが苦手なので、寒い日は、家でよくテレビやDVDを観て過ごしています。

テレビを見ていると、職業柄か、人の歯ばかり気になってしまいます。

昨日見ていたテレビに出でいた女の人は、上の前歯2本だけ、黄色っぽく変色していました。

あれはプラスチックの被せ物をされているのだと思います。

プラスチックは数年経つと、食べ物や飲み物の色を吸収して、茶色く変色してきます。

せっかく綺麗に治しても、すぐ変色してしまうのは悲しいし、勿体ないですよね・・・。

私は断然セラミックの歯がオススメです!!

セラミックの歯は表面がツルツルしていて汚れもつきにくいですよ。

きれいな白い歯を目指したい方、ご相談にも乗りますので、是非一度いらしてみて下さい☆

ガレット

こんばんは。

エムズ歯科クリニック弘明寺院長の飯田です。

歯医者さんが甘いお菓子が好きだというと皆様から怒られそうですが

私は甘いものが大好きなんです。

写真はガレットで焼き菓子なんですがケーキ屋さんにあれば必ず買ってしまいます。

詳しくはガレット・ブルトンヌと言うそうです。

「ガレット」は平たくて丸いお菓子の総称で、「ブルトンヌ」はブルターニュ風の~

ということでフランスのブルターニュ地方のお菓子みたいです。

シンプルなお菓子なだけにお菓子職人さんの考え方もわかるかもしれません?!

さて、虫歯菌と甘いものはお友達でもありますので私が甘いものが好きなように

虫歯菌も甘いものが大好きです。虫歯菌は甘いものを食べると酸を作るので

歯がとけて虫歯になってしまいます。

では、甘いものをあきらめますか?それとも歯を磨いて虫歯菌を少なくしますか?

私はもちろん後者を選択します。

ただ、食べすぎてしまうのをやめようと思う今日この頃です。

暖かい → エムズ歯科クリニック !?

こんにちは、エムズ歯科クリニック祐天寺助手の田口です!

最近暖かい日が続きますね。

今年は10度以下になってまだなっておらず、史上初の暖かさらしいですね。

史上初といえば、聞いた話では甲子園・春のセンバツ大会に沖縄から2校出場するそうです。

沖縄といえば、ちんすこうが最高においしいですね。

ちんすこうといえば、食べた後は歯磨きをしなければなりませんね。

歯磨きといえば、毎日の歯磨きだけでなく定期検診も必要ですよね。

定期健診といえば、エムズ歯科クリニックを宜しくお願い致します。

体温

こんにちは、下落合の受付島崎です。

皆さん体温計で体温を測った事があるかと思います。

平熱が36.5°以上の方は病気に強いというのを本で読みました。

私自身は35.5°くらいしかないので、本によりますと・・・

アレルギーがでたり風邪をひきやすかったりと悪い事だらけ。

体温が1度上がるだけで健康になるなんて、目からうろこでした!!!

改善策としては、毎日お風呂に額に汗が出るくらいゆっくりつかること、からだを冷やさない事みたいです。

日々の生活から見直して健康になりましょう。

歯も同じで、毎日の歯磨きで健康な歯を守りましょう。

銀歯から白い歯へ~(^_^*)

こんにちは☆

エムズ歯科クリニック祐天寺 衛生士の福嶋です♪

最近暖かい日が続きますね♪みなさんいかがお過ごしですか?

私は先日、銀歯を白い歯に変えたくて治療に行きました!

銀歯を外して見ると、少しだけ虫歯に・・

今回は痛みも何もなく、白くしたい!と思ってたので次いでに虫歯を発見して治療してもらえて良かったです!

銀歯から白い歯に変わって、今まで以上に自分の歯を眺めるようになりました(^‐^:)☆

いつまでも健康な歯でいたいものですね!

皆さん、痛くなってから歯科医院に行かれる方が多いと思いますが、是非、定期的な検診にもいらしてくださいね♪

スタッフ一同お待ちしています!

もう。

こんにちわ。東中野の受付宮村です。

もう、1月もおわりですね。

つい最近年が明けたばかりな気がしていたのですが、

あっというまに一カ月がたってしまいました。

年明けの忙しさも少しずつ落ち着いてきましたが、結局大掃除も出来ず

家は散らかり放題です。(笑)

さすがにそろそろ片づけないと足の踏み場がありません。。。;

話は変わりますが最近矯正をしていることに気づいてもらう機会が増えました。

1年以上していますが、ずっと気づかなかったと言われることもあります(笑)

それだけ装置が目立たず馴染んでいるんだなと思うと少しびっくりしますが、

小さい時はこの装置が嫌で矯正をしなかったのですが、最近のは目立たない種類のものが

あるので見た目に気になる方にもお勧めです。

興味のある方は是非声をかけて下さい☆

予防(^◇^)

こんにちわ エムズ東中野歯科技工士の河原です

今年にはいってもう一カ月がたちますね、月日がたつのはあっという間です

まだまだ寒い日が続きますが、皆さん風邪などひいてませんか?

最近のニュースで新型インフルエンザの感染者が減少しているというのを見ました

インフルエンザに感染すると症状がひどくなる傾向にある私にとってはとてもホットするニュースでした

でも、これからの時期がインフルエンザ・風邪と共に流行する時期になるので手洗いうがい・人ごみなどでのマスクの

着用を徹底していこうと思います

皆さんも虫歯の予防と同様にインフルエンザ・風邪の予防に注意してくださいね。(^u^)

それではまた~(@^^)/~~~

前原大臣

こんにちは。能見台院長、佐藤です。

朝、ちょっとテレビをつけたら、民主党の前原大臣が、

「空港を、97個も作って、今の財政をこんなにして生きたのは、どこの政党ですか!自民党でしょう!」

みたいなことを、言っていました。

47都道府県に対して、97は確かに多過ぎですよね・・・。

歯科医院も同じです。

昔は、ないから、作れ作れ!

今は、多過ぎだから、減らせ減らせ!

まあ、今の自連では、正しいのでしょうけれども、もうすこし予測して計画をたてられれば・・・

治療計画も同じですよね。

そう感じます。

ちゃんと、トップダウンで再集計を見据えてから、やることが大事ですね。

1 / 6123...最後 »