スタッフブログ 記事一覧

クールビズ

こんにちは。東中野の歯科医師渡邊です。

最近梅雨にはいってジメジメして嫌ですね。エムズでは明日からクールビズが始まります。

それでも、湿気はわずらわしいですがこれを乗り切れば夏がやってきます。それまで頑張りましょう。

梅雨の時期でもお口の中はスッキリさせましょう。何かあればエムズまでお越しください。

マジック

こんにちは。

磯子歯科医師の武藤です。

先日、ずっと行きたかったマジックバーに行ってきました!

バーのカウンターでお酒を飲みながら、目の前で色々なマジックをしてくれます。

お花が宙に浮いたり、いきなり雪が降ったり、私の考えている事をズバリと言い当てられたり…。

ビックリしっぱなしでとっても楽しい時間を過ごせました。

お酒を飲んだ後は、面倒臭くてついつい歯磨きがおろそかになりがちですが、

しっかり磨いてフロスまでちゃんとして寝ました!

皆さんも、お酒を飲んだ後でもしっかり歯を磨いてから寝ましょう。

試用期間

こんにちは。

エムズ歯科クリニック弘明寺院長の飯田です。

エムズ歯科クリニックでは新入社員は試用期間を終えるとテストを受けて

受かってからではないと正社員にはなれません。

本日、弘明寺のスタッフが一名無事に試用期間を終えました。

五月もあっという間に過ぎ去って、四月から新しい職場で頑張ってらっしゃる方も

落ち着いた頃ではないでしょうか?

ストレスと虫歯との関係性はあまり指摘されない所では有りますが、ストレスがかかると

お口のトラブルも増えてきます。

この時期に検診に是非お越しください。

 

梅雨

こんにちは。東中野助手の徳永です。

梅雨が始まりましたね。

最近は雨が続いているので体調を崩さないように気をつけています。

梅雨が終われば楽しい夏がくるので新しい季節を綺麗な歯で迎えましょう。

梅雨入り

こんにちは。東中野助手の森山です。

昨日は、凄い雨でしたね。皆さん大丈夫でしたか?

梅雨か終わればいよいよ夏ですね。楽しみです。

焼けた肌に白い歯って夏っぽいですよね。

紫陽花

こんにちは。港南台歯科助手の米山です。

私は6月に入ると毎年、紫陽花を見に出かけます。

今年は、どの場所に出かけようか今から計画をたてています。

近場ですと、鎌倉の長谷寺がオススメです!梅雨の楽しみとして

紫陽花を見に行くのはとても楽しいです。港南台からも治療室から外の綺麗な花が咲いている木が見えるので

今度近くで見てみようと思います。港南台に健診にいらした際は是非、よかったらご覧ください☆

 

梅雨ですね・・・

こんにちは、東中野で歯科衛生士をしております坂本です。

いよいよ関東地方も梅雨入りしましたね。

となると、夏もすぐそこまできてますね!!

なんだかウキウキします!!

楽しい夏を乗り切るために口腔内も準備万端にしませんか?

ご来院お待ちしております♪

歴代2位

こんにちは、磯子の歯科医師の坂田です。

今日は朝から雨が降っていますね。

本格的に梅雨入りといったことろでしょうか。

今回は、関東地方で歴代2番目の早さで梅雨入りしたらしいです。

例年より早く梅雨が明けるといいですね!

梅雨が明ければ夏になると思いますので、

それまでに歯の悩みを解決させて、気持ちの良い夏をすごせるといいですね。

歯の事でご相談があれば、いつでもエムズ歯科までご連絡下さい。

突然の腹痛(>_<)

こんにちは エムズ歯科クリニック東中野 歯科技工士の河原です

もうすぐ梅雨の時期ですね 雨が多い季節ではあるのですが大型の台風が日本に近付いているとのことです

今年は例年と比べて台風が発生するのが早いように思えます 

出来ればあまり発生してほしくないものですね・・・・。

そんな時期なのか今日昼食後に突然の腹痛に襲われました、もともと弱い方ではあったのですが、

ここしばらくずっとそういったことがなかったので油断していたのかもしれません(+_+)

なんとか薬を常備していたのでそれほど酷くならずにすみました(*^_^*)

歯痛も突然襲ってきたりもしますので、もしそういった状況になりましたら我慢せずお近くのエムズにいらして下さい。

お待ちしておりますm(__)m

台風

こんにちは。弘明寺歯科医師の荒川です。

梅雨入りし、月末には台風が上陸する予定になっていますね。

また、非常に強い台風だそうです。

台風上陸中に歯の痛みが出ないよう、検診にいらしてください。

心よりお待ちしています。

1 / 8123...最後 »