スタッフブログ 記事一覧

うがい・手洗い

こんにちは。エムズ歯科クリニック元住吉の渡邊です。

1月もあっというまに終わりました。

寒い日が続きますが風邪になっていませんか。

うがい・手洗いをしっかりして予防していきましょう。

お口の中でお困りのことがありましたらぜひエムズ歯科クリニックへどうぞ。

1月

こんにちは。東中野助手の徳永です。

もう1月もおわりですね。

まだまだ寒いので風邪などひかないよう気を付けて下さい(^o^)丿

私は温かいのが好きなので、早く温かくなってほしいです♪

外の風が冷たくて歯がしみるなど何か歯で気になる事がある方は、、ぜひエムズ歯科にいらして下さい。

技工フォーラム(^_^)/~

  こんにちは エムズシカクリニック東中野技工士の河原です

年が明けてから早一か月が過ぎようとしていますね

皆さん風邪などひいていませんでしょうか?

先日、都内で開かれた歯科技工フォーラムに参加してきました。

仕事の関係で、午前中しか参加できませんでしたが、今後の仕事に参考となる話が

たくさん聞けました。

それを今後の補綴物製作にあたって生かせるよう日々修練していきますので、今後とも

エムズ歯科クリニックを宜しくお願い致します。

ではまた~(^_^)/~

ハミガキ習慣

こんにちは。エムズ歯科クリニック能見台歯科医師の入野です。

最近お昼に歯を磨けないことがありました。

いつもは磨いているので夕方には歯垢が歯についているのが分かりました。

一度習慣にしてしまうとしないと気持ち悪くなるので習慣にしてしまうととてもよいですよ。

それとよく磨いた後に歯の表面を舌でさわってつるつるなことを確認しておくのも大切です。

参考にしてみて下さい。

寒い冬には。。。

こんにちは、東中野で助手・受付をしております有馬です。

毎日寒くて外に出るのが億劫になるこの時期ですが、暖かいものや辛いものが一段と美味しくなりますよね♪

先日、友人に誕生日を新大久保の韓国料理屋さんで祝ってもらいました!

辛いキムチや暖かいお鍋をみんなでわいわい囲んで冬も楽しいなぁと改めて実感しました。

たくさん食べた後は忘れず歯磨きを!

中華街

こんにちは、エムズ歯科クリニック磯子の坂田です。

今日は訪問診療を行ってきました。

訪問診療は、診療室に来ることが難しいかたのために、

こちらから出向き、診療をするといった形で進めています。

良く言うのが、往診ですね。

昼は移動しながらなので、その時々で違うのですが、今日はたまたま中華街の近くを移動していたので、

おいしく中華を頂いてきました。

昔からあまり行く機会はなかったのですが、中華街の風景はいつも変わらず、

とてもいい香りを漂わせている町だなと感じました。

たまには中華街で本場の中華を食べるのも良いですね。

おいしいご飯をたべるのにはお口の健康がが第一ですので、

何かあればエムズ歯科にご相談下さい。

TED

港南台、能見台で助手をしている大須賀です。

先日TEDをみてきましたー!!

すっごく可愛いくておもしろかったです!!

映画を見ながらキャラメルポップコーンも食べちゃいました。

ポップコーンってよく歯に挟まりません??

そんな時はフロスです!!

私はいつも持ち歩いてます!!!

すごく便利です。皆様もぜひ使ってみて下さい。

 

映画

こんにちは。能見台の歯科助手の竹本です。

先日、映画レ・ミゼラブルを観てきました!

ミュージカル映画はとても楽しく見れました。

映画のワンシーンで娼婦が髪と歯を売る場面がありました。

髪はカツラで歯は義歯になるので昔は人工歯が無かったので高く売れたようです。

麻酔なしで奥歯を抜かれるシーンはとても怖かったです。

今の時代に生まれてよかったなと思いました。

 

しみる

こんにちは。弘明寺歯科医師の荒川です。

毎日寒い日が続いていますね。

水道の水も冷たくなる一方です。

最近自分は、口をゆすぐとどうも歯がしみてしまいます。

虫歯なのか、知覚過敏なのか?検査してもらわないと、と思いつつ日が過ぎていっています。

みなさんは、歯がしみたら自分のようにならずに早めに検診にお越し下さい!

アイス

 こんにちは。磯子の歯科助手・受付の鎌田です。

 毎日寒いが続き、いつも布団から出るのが辛いです。

 先日外出した際に、無性にアイスが食べたくなって食べに行きました。

暖かい店内で食べるアイスもなかなかおいしかったです。

冬のアイスも格別でした。

甘いものを食べた際には歯磨きはお忘れなく。

 

1 / 7123...最後 »