スタッフブログ 記事一覧

意外と寒い

こんにちは!!磯子と能見台で助手をしている斎藤です*

最近寒暖の差が激しいですね。

朝ちゃんと天気を確認しないと洋服の選択を誤ってしまいます↓

この前寒空の下薄着でうろうろしてたので、

のどがガラガラしているような↓風邪ではないと思ってますが...どうなんでしょう(笑)

不安なので家に帰ったらすぐうがいと手洗い、あと歯磨きもしたいと思います。

 

桜の季節

東中野の助手受付の有馬です。

最近暖かい日が続いてましたが昨日からまたぐっと寒くなってきましたね。

東中野の近くを走る神田川の桜も先日からの雨でだいぶ散ってしまいそうです。

東中野の桜が散る前に是非みなさんも見に来てください!

お花見ついでの定期健診もお待ちしております。

こんにちは。弘明寺歯科医師の荒川です。

この季節になるとクリニック近くの桜は本当にきれいに咲いています。

屋台なども出ており賑わっています。

歯科検診にいらしていただいた帰りに立ち寄ってみるのも良いと思います。

 

治療

  こんにちは。東中野で歯科助手をしています島崎です。

先日、前歯の治療とクリーニングをしてもらいました。

すっきりきれいになって、気分も爽快!!

皆さんも、すっきり良い気持ちで春を迎えてみませんか。

エムズでお待ちしております。

さくら

こんにちは、下落合受付、助手の岡本です。

桜が綺麗ですね。お花見は行きましたか?

私は3回もお花見スポットに行きました。

桜がきれいなように、お口の中もキレイにしませんか?

是非お近くのエムズ歯科へいらしてください。

お待ちしております。

特効薬

皆様こんにちは。祐天寺の歯科医師、福岡です。

次第に暖かくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。

でも私は花粉症が例年よりひどく、辛い思いをしております。

去年までは大丈夫でも今年から苦しんでる方もいるみたいですね。

この花粉症が完治する薬があれば是非とも欲しいですが、

今のところあまり期待できそうにありませんね。

虫歯に対しても特効薬というものはありませんので、

早期発見・早期治療が一番です。

そのためにも是非とも定期健診にいらしてくださいね。

 

さくら

こんにちは。能見台で助手をしております佐藤です。

今年はもう桜が満開ですね!

私は今週のお休みにお花見をする予定なので、とっても楽しみです!

お花見で食べたり飲んだりすることが多くなると思いますが、

歯磨きは忘れずにしようと思います!

 

こんにちわ、弘明寺歯科医師の松井雄一朗です。

最近一気に暖かくなり桜も見頃ですね。

外で飲む機会が増える時期でもありますね。

飲み会に臨む前に歯のメンテナンスをしましょう。

その際は是非ともエムズ歯科クリニックへ

花粉症

こんにちは。

エムズ歯科クリニック能見台の佐藤です。

いま、AM3:30なのですが、鼻づまりで起きました。

うっかり、夕方の薬を飲み忘れると、こんな感じになります。

もう杉は終わったみたいで、今はヒノキ、だそうですね。

花粉症の方たち、5月中旬くらいまでヒノキ花粉が飛ぶそうなので、それまで一緒に頑張りましょう。

歯科治療を受ける際に、ティッシュが欲しかったりしたら、遠慮なくスタッフまで言ってくださいね。

明日は、弘明寺出勤なので、大岡川の桜を見てこようかな。

桜。

皆さん こんにちは。

東中野で助手受付をしております盛山です。

東京はもう桜が満開ですね。今年は早い!

 

テレビでみるお花見名所は、人がいっぱい・・・

なので自分だけの秘密の場所を飲み物片手にふらふらするのが恒例になっております。

 

卒業、入学などのイベントが多く、美味しいものを食べる機会が多いこの時期。

食べたあとはきちんと歯磨きをして、綺麗な歯で新年度スタートしたいものですね。

1 / 6123...最後 »