スタッフブログ 記事一覧

夏休み

iidaこんにちは。エムズ歯科クリニック弘明寺院長の飯田です。

夏期休暇のご案内もそろそろ皆様にはお伝えがあるかと思うのですが。

弘明寺は13日~15日までお休みを頂きます。

丁度お盆の時期なのでどの様に過ごすか考えてしまいますね。

夏らしく海やプールに入ったり、花火を見たり・・・あまり夏らしい事が

全然出来ていないので夏を感じる様な過ごし方も良いかもしれません。

皆様も暑さに負けず夏を満喫してください。

ゲリラ豪雨

watanabe.ktaiこんにちは。エムズ歯科クリニック元住吉の渡邊です。

先日、帰宅途中にゲリラ豪雨にあってしまいました。

傘を持っていなかったためビショビショになってしまいました。

その日から雨に備えて折りたたみの傘を常にバッグに入れて通勤してます。

みなさんも雨には気をつけてくださいね。

お口の中で気になることがあれば是非いらしてください。

 

 

富士山登山

こんにちは。

東中野で勤務をしている歯科医師の藤山です。

先日の休みに職場の仲間と富士山に登ってきました。

名前がふじやまなので1度は登ってみたいと思っていましたが御来光もみることができ

最高の思い出をつくることができました。

みなさんも世界遺産になった富士山に登ってみてはいかがでしょうか。

登山の際は歯磨きもお忘れなく!fujiyama

ビアガーデン

arima東中野の受付助手の有馬です。

先日友人と今年初のビアガーデンに行ってきました。

隅田川の目の前でスカイツリーの見える素敵なロケーションで翌日に控えていた隅田川花火大会の予行打ち上げも行っていました^^

気温も高くとっても冷たいビールが美味しかったです!

冷たいものを多く摂るこの季節、食後の歯磨きもお忘れなく!!

ベンジャミナ

 

motoori

こんにちは エムズ歯科東中野 歯科医師の本告です。

本日、観葉植物のベンジャミナが届きました。

とてもかわいいです。

これから元気に育ってもらいます!写真を一枚。0

 

花火大会

ideこんにちは

エムズ歯科クリニック下落合院長の井手です。

先日、隅田川花火大会がありましたが突然の豪雨で途中中止となってしまいました。

私はTVで見ていたのですが、解説の方も傘をさしながらびしょびしょになっての解説で大変そうでした。

一番大変だったのは、やはり花火職人の方たちだと思います。

聞いたところ、濡れてしまった花火はもう使えないとのことでした。

この日の為に工夫を凝らして作ってきた花火がその大輪を咲かせる前に使えなくなるなんて悲しいですね。

ここ数日ゲリラ豪雨が頻発していますので、皆さんお気をつけ下さい。

エムズ歯科クリニックでは、タオルなどもお貸ししております。

 

WINE*

こんにちは!!エムズ歯科クリニック磯子で助手をしている斎藤です。

いやぁ毎日暑いですね(・A・;)

人の2倍、いや3倍汗っかきな私にとって嫌な季節がやってきました↓

こう暑いと何処にも出掛けたくないので(笑)

夜は家で読書をしたり、DVDを観たりしています。

欠かせないのはビールとワイン!!!!!

料理を作るのも好きなので毎晩家バルを楽しんでいます*

しかし、最近冷えたビールを飲んでいたら…奥歯がしみました。

あんなに歯磨き頑張っているのに…

ほっておいた私が悪いですが、怖い(;n;)

やばいので近々先生に診てもらおうと思います↓

 

 

sakataこんにちは、エムズ歯科クリニック磯子の坂田です。

最近は、急な雨が多いですね。

出先で雨に降られてしまい、傘を持っていない時などは大変ですよね。

先日、軽井沢に行った際、雨にぬれると傘に模様が浮きでる不思議な傘がうっていました。

結局、購入はしなかったのですが、雨が降るとなんとなく嫌ですが、

雨にぬれると模様が浮き出る傘をもっていると、雨が待ち遠しくなるかもしれませんね!

急な雨でもエムズ歯科では貸出用の傘をご用意しておりますので、お気軽に声を掛けて下さいね。

ゲリラ豪雨

こんにちは。arakawa弘明寺歯科医師の荒川です。

昨晩は、神奈川では真夜中に大きな雷が落ちていました。

最近急な雨に頭を悩ませますね。スコールと思えば気持のいい物なのかも

しれませんがなかなかそうは思えません。

夏は気持ちよく晴れていてほしいものです。

今年の夏の甲子園もそろそろ開幕しますね。

どんなドラマが待っているのか今からとても楽しみです。

歯に気になる事がございましたら是非エムズ歯科にいらして下さい。

水族館

misakaこんにちは、初めまして、エムズ歯科クリニック歯科技工士の

三坂です。

とても暑い日が続きますね、

先日、家族で水族館に行ってきました。

イルカやクラゲのショウやたくさんの魚たちの泳ぎを見て癒されました。

サメを見ていると水槽の底にサメの歯がたくさん落ちているのに気が付きました。

サメは何回も歯がはえ変わりますが、人間の歯は一回しかはえ変わらないので

毎日のケアが欠かせませんね。

 

 

 

 

1 / 7123...最後 »