スタッフブログ 記事一覧

ホワイトニング

watanabe.ktaiこんばんは。

元住吉 歯科医師の渡邊です。

今日で8月も終わりいよいよ秋ですね。

まだまだ残暑が厳しいですが、秋になると食べ物がおいしくなり、うれしいですね。

私は最近ホワイイトニングを始めました。興味のある方お待ちしております。

taketoこんにちは。

エムズ歯科磯子の歯科医師の武藤です。

もうすぐ秋ですね★

私は四季の中で秋が一番好きです。

ここ最近何日か少し秋を感じる気候だったのに、昨日今日とまた猛暑ですね。。

昨日の夜はさすがに暑くてクーラーをつけて寝ました。

9月になったら、いよいよずっとつけてた矯正装置が外れるので楽しみです。

無事外れたら、大分茶色くなってしまった歯を、白くホワイトニングします★

 

 

 

 

激辛料理

arima東中野の受付助手の有馬です。先日、新宿で行われている激辛グルメ祭りに行ってきました。

一緒に行ったスタッフ2人も辛いものが大好きということで、

かなり張り切って食べたんですが、あまりの辛さに驚き3人とも箸が進まず苦労しました。。

辛いものの後はカキ氷も食べました!かき氷が一番美味しかったです。。

たくさん食べた後の歯磨きも忘れず行ってすっきりしました!

季節の変わり目

fujiyama

 

 

こんにちは。東中野で歯科医師をしている藤山です。

最近夜から朝にかけてすずしくなってきましたね。

今年の夏人生初めて寝るときにクーラーを使いだしたのですが、ようやく扇風機でも寝れるようになってきましたね。

季節の変わり目は風邪をひきやすくなるのでみなさん気を付けましょう。

寝る前の歯磨きも忘れずにしましょう。

 

食べ過ぎ要注意!

sato_ai こんにちわ!

東中野で歯科助手をしております、佐藤です。

今年は何も夏らしいことしていないなぁと、思っていたのですが

先日今年初めての夏祭りへ行ってきました。

近所にある神社の小さなお祭りでしたが、久しぶりの出店に1人ウキウキでした♪

出店で必ず食べたくなる、お好み焼きから焼きそば、かき氷まで色々食べ過ぎて

翌日胃もたれしたのは、言うまでもありません・・・

そんな食べ過ぎた後は、必ず歯磨きしましょう!!!

inagakiこんにちは。弘明寺で助手をしております稲垣です。

お盆の時期が過ぎ、だんだんと涼しくなってきましたね。

私は季節の中で一番秋が好きなので早く秋になってほしいです。

季節の変わり目に歯のクリーニングはいかがですか?

是非お待ち致しております。

2013.08.30 港南台 歯科医師 飯田

iida.ktai

東京煮干屋本舗 - 料理写真:味玉ラーメン \750 ニボいだけでなく動物系のまろやかなコクもたっぷり♪

 

こんにちは。エムズ歯科クリニック弘明寺院長の飯田です。

弘明寺にはラーメンが大好物の先生がいます。その先生の影響も

あってか最近ラーメンを良く食べるようになりました。

弘明寺には壱八家 など豚骨家系ラーメンがあります。

僕の住んでる中野では最近は東京煮干屋本舗

という煮干しののったラーメンに最近ははまっています。

豚骨っっぽいのですが鳥でだしをとっているようで意外にあっさりしていて

煮干しの存在感もありGOODです。

お近くにいらした際は是非食べてみて下さい。

食後には歯ブラシを忘れずに。

シェイブアイス

motoori

こんばんは。

東中野 歯科医師の本告です。

ハワイで有名なかき氷、マツモト シェイブアイスがラゾーナ川崎に期間限定で出店しているという事で、

川崎に住む友人と昨日行ってきました。

ハワイでは行列ができていますが、ラゾーナでは全く並ばずに食べることができました。

美味しいだけでなく見ていても楽しいかき氷です。

かき氷好きの方はぜひ食べに行ってみてください(^^)

 

 

ディズニーランド

nakamura.ktaiこんにちは。港南台で助手をしております中村です。

先日久しぶりにディズニーランドに行ってきました★

その日はものすごく暑かったので、アイスをたくさん食べました(^^)

そして帰ってからはきちんと歯みがきをしました♪

みなさんもアイスやお菓子を食べたあとは、歯みがきをするようにしてくださいね★

3Dプリンター

sakata.ktaiこんにちは、エムズ歯科クリニック磯子の坂田です。

日中はまだまだ暑さが残りますが、夜風が気持ちの良い季節になってきましたね。

最近、ニュースで話題になっております、3Dプリンターがすごいです。

コピーしたいものを正確にスキャンし、細かい部分までしっかり再現していく技術は目をみはるものがあります。

エムズ歯科クリニックにも、CAD/CAMという3Dで歯の被せ物を造形する機械が導入されており、

その機械で造形された歯の被せ物が、多くの患者様へ提供されております。

精度も非常によく、機械の進歩はすさまじいと実感しております。

今後、より精度があがった機械がどんどん出てくるかと思いますので、

楽しみですね!

歯でお困りであれば、エムズ歯科クリニックまで、ご相談下さい。

 

 

1 / 7123...最後 »