スタッフブログ 記事一覧

こんにちは。東中野で歯科医師をしている藤山です。

今年もあと1ヶ月ですね。

冬にむけて準備は進んでいますか?

私はすでにヒートテックを上下着て万全の寒さ対策を行っております。

みなさんも早めの寒さ対策をしてはいかがでしょうか。

fujiyama

 

 

 

みかん

arimaこんにちは、東中野の受付助手の有馬です。

最近、めっきり寒くなってきてよくみかんを食べるようになりました。

よくみかんを食べる肌が黄色くなると言われていますが、

色の濃い物を食べると歯の着色が気になりますね。

着色が気になる方はホワイトニングなどの相談も行っておりますので、

お気軽に検診にいらしてくださいね!

風邪(+o+)

kawaharaこんにちは エムズ歯科クリニックの河原です。

今年も残すところあと一か月となりましたね。

今年も色々あり早く感じました。

みなさんはいかがですか?

休みの時は出来るだけ子供と遊ぶようにしていて、先週の休みは二人だけだったので

家の周りにある公園を巡り歩きました。楽しそうだったのでいつもの倍以上の時間

遊んでしまい、そのせいで、体が冷えてしまったらしく、夕方あたりから特に夜中に

咳と鼻水でとても苦しそうで見るに堪えませんでした、

手洗いはしたのですが、まだうがいが出来ないので、

配慮が足りなかったと反省しています。

今年もあと残すところあと一か月風邪などひかないよう手洗いうがいを

忘れずにしてくださいね、ではまた(^_^)/~

紅葉

こんにちは 東中野 歯科医師の本告です。

motoori.ktai 先日、友人と秋を感じようと高尾山に紅葉をみに行ってきました。

初めての高尾山でしたが登山は比較的楽で紅葉は綺麗でした。

これから紅葉もおわり冬がきますね。

年末は何かと忙しくなるので風邪には気をつけてお過ごし下さい。

お口の事でも何か気になる事があれば気軽に相談して下さい。

冬といえば。。

sato_ai 皆様こんにちは!

元住吉で歯科助手をしております、佐藤です。

最近また一段と朝、晩の冷えが厳しくなり、防寒具が手放せない

日々が続いていますね。。

早いものでもうすぐ11月も終わり、ついに今年最後の月に突入します。

12月はクリスマスに月末には年越しそば、お正月にはおせちやお餅など

美味しい食べ物が盛りだくさんの季節ですね!

 

食べ過ぎには気を付けましょう。。

しっかり食べた後は、歯磨きもお忘れなく!!!

寒い

arakawaこんにちは。弘明寺歯科医師の荒川です。

寒さが日々増してきましたね。紅葉も綺麗になっています。

季節の変わり目なので風邪などに注意して日々気を付けて頂ければと思います。

お口にお困りな事がございましたら是非お越しください。

乾燥

misakaこんにちは、エムズ歯科クリニック 歯科技工士の三坂です。

今日も寒く、空気が乾燥していますね!

こんな日に欠かせないのは加湿器ですね。

我が家でも大活躍です。空気が乾燥すると風邪も引きやすくなるので

気を付けて下さいね。

新発見

565809319d08bcdc86186a7e1fdcd48dこんにちは。東中野歯科助手の海野です。

 

先日娘の保育参観に行ってきました。みんなと楽しそうに工作をしていたのですが、先生が

「このハサミでもいいよ」と左手用のはさみを娘に渡していました。

左手で上手にハサミを使っているのを見て、左利きだったのかと思い衝撃でした。

確かによく、左手で上手にお箸を使っているなぁ。と思いました。が、私が右利きの為「お箸反対だよ」と言ってしまっていました。

実は左の方が使いやすかったのかと面白い新発見でした。

虫歯が無いと思っていても、実は気付かない所で進行している場合があります。是非検診へいらして下さいね。

今年もあと1ヶ月

satotakahitoこんにちわ。エムズ歯科クリニック祐天寺、東中野で勤務しております歯科医師の佐藤です。

今年も残すところあと1ヶ月ですね。皆さん今年はどんな一年だったでしょうか?

私、個人的には今年はいろいろな事があり、バタバタしてましたが、すごく充実した一年だったと思います。

来年もいい一年になればと思っていますが、残り1ヶ月良い締めくくりができるように過ごしたいです。

いろいろと忙しい時期に入りますが、お口のケアはお忘れずに。

風邪

kohamaこんにちは。港南台で歯科衛生士をしております小浜です。

先週、私事ですが風邪を引いてしまい、たまたまお仕事は

お休みだったのもあり、どこにも行く事が出来ず、

お家で1日中寝てました。

早く治す為にも、自家製はちみつレモンを飲み、疲労回復には豚肉、

ネギには殺菌作用があると聞きました。こうゆう季節にはしっかりと体力を

つけなければならないと思いました。

歯科も同様で、体力が落ちてしまうと、お口の中も変化していきます。

変化する前に定期的な検診が必要です。

ぜひお持ちしております。

 

1 / 6123...最後 »