スタッフブログ 記事一覧

ユナイテッド・香川

皆さん、こんにちは。元住吉歯科医師の宇井です。

マンチェスター・ユナイテッドに移籍した香川真司選手はもう活躍していますね^^

日本人選手がこのような世界のビッグクラブでスタメンに名を連ね

活躍しゴールする日が来たのかと思うと胸が高鳴ります。

他にもたくさんの日本人選手が活躍していてテレビ・紙面を賑わしていて素晴らしいですね。

こういった一流選手はさぞかし歯の手入れなどもきちんとしている事でしょう。

だからこそいつも高い質のプレーが出来るのだと思います。

皆さんも口腔ケアはしっかりとしていきましょう!!

残暑

こんにちは。東中野助手の徳永です。

もうすぐ夏も終わってしまいますね。

私は、プールや海に行ったりと夏を楽しんでいます♪

焼けた肌に白い歯の方を見ると、ホワイトニングしたくなります。

暑い日が続いていますので、皆さん体調崩さないよう気をつけて下さい(*^^)v

夏休み

こんにちは。

東中野歯科助手の海野です。

皆さんはこの夏どこかへ行かれましたか?

私は先日家族で、下田へ海水浴に行ってきました。

水遊びが大好きな娘は大喜び、海デビューの息子もニコニコで楽しんでいました。

夕食はみんなでバーベキュー!

ヒレ肉やサーロインなどちょっと豪華な食材にみんな大満足でとても楽しい休日となりました。

美味しい物を食べた後は、みんなで仲良く歯磨きタイム(^-^)

外出先でも、みなさん歯ブラシを忘れずに!

 

こんにちは、磯子で助手をしております。稲垣です。

もうすぐ夏も終わりますね。みなさんはいかがお過ごしですか?

秋と言えば、読書の秋、食欲の秋・・おいしいものがいっぱいですね。

美味しいものを食べた後は、歯磨きしましょう。

夏も終わり。。

こんにちは、東中野で助手をしている有馬です。

今月も残り3日ですね。。夏が終わる前にもうひと遊び!

と思い昨日は鎌倉・逗子に友人とでかけました。

夏の思い出作りが満喫できた一日でした♪

たくさん遊んでたくさん食べた後には歯磨きも忘れずに!

 

 

訪問診療

こんにちは、エムズ歯科クリニック磯子の坂田です。

本日も天気に恵まれて、非常に暑い一日でしたね。

私は、毎週火曜日に訪問診療へ出ておりまして、

歯医者さんに来れない患者さんの自宅・施設に伺わせてもらい、治療を行ってきました。

歯医者が自宅まで来てくれるということは、患者さんにとって非常にありがたいと言ってもらえる機会が多く、

やりがいがあるなと良く感じることがあります。

誰しもが訪問診療の適応になるわけではありませんが、

何かお困りのことがあれば、いつでもエムズ歯科磯子までご相談下さい。

 

今年の甲子園

 

 こんにちは。弘明寺歯科医師の荒川です。

今年の甲子園も非常に魅せられました。

大阪桐蔭の史上7校目の春夏連覇という劇的な幕切れでしたね。

しかも、決勝は春の決勝カード再び!という展開。甲子園には何か別の力が働いているのでは、と思ってしまいます。

でも自分が今年一番印象に残ったのは、浦添商、伝令でのズッコケでした。

チームのピンチを笑いで救うという自分の信念。自分の役割。を見事行った彼は本当に素晴らしいと思いました。

あの緊迫した場面で、しかも甲子園。素晴らしいと思います。

自分も彼にならってエムズの一員として自分の役割をしっかり果たし、患者様に満足いただける診療を行いたいと思います。

 

インプラント

こんにちは。

本日当院では、2名の患者様のインプラント手術が行われました。

みなさんは、手術と聞くと怖いイメージが強いと思います。

当院では患者様が安心して治療を受けて頂けるよう、清潔な滅菌環境のもと完全個室で行います。

麻酔科の専門医との連携を取りながら行うので、安全で痛みもありません。

気になる事がありましたら、当院の歯科医師にご相談下さいね。

 

 

注意一生怪我一秒(ー_ー)!!

こんにちは エムズ東中野歯科技工士の河原です

まだまだ暑い日が続きますね(+o+)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先日妻実家に行き息子と妻を預け、その日の夜に自分の実家へと一人で帰省しました。

一泊して、朝お墓参りだけして帰ろうと思ったのですが、急に体調が悪くなり、初めのうちは単なる

風邪かなと思っていたのですが、その日のうちに39度まで熱が出てやたらと腰が痛かったので次の日に

病院で検査したら腎臓に細菌が入っているとのことっでした。2日点滴をして何とか家まで帰ってきたのですが、

その数日後に今度は自転車で転倒し両腕両脚に怪我を負ってしましました。

何とか大事に至らなくて不幸中の幸いだったのですが、立て続けにある時はあるものだなとつくづく感じました。

注意一生怪我一秒 みなさんも暑い日がまだまだ続きそうなので歯同様、注意してくださいね(^o^)丿

それではまた~(^_^)/~

 

  こんにちは。磯子の歯科助手の鎌田です。

まだまだ暑い日が続きますが、もうすぐ8月も終わりますね。

お店では秋が旬のお菓子が売られていたり、ニットなどの秋物の洋服も売られていますね。

秋になる前に一度定期検診に行ってみてはいかかですか。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

1 / 343123...102030...最後 »