こんにちは。エムズ歯科クリニック歯科衛生士の中嶋です。
どんどん暑くなってきていて熱中症なども出て来ていますね。みなさん水分補給等積極的に行っていますか?
私は最近麦茶にはまっていて、先日別の病院に行ったときに先生から緑茶は利尿作用があるのでおすすめしないですよ!と言われてから早速変更してみました。
水筒の中身も麦茶なのですが、暑さのせいかすぐなくなってしまいます。
なのでお家では沢山作り置きをしています。麦茶ってなんだか夏らしくていいですよね。風鈴の音でも聞きながらのんびり飲むのも風情あって素敵です。海や山、川に行ったり沢山楽しみがあるので是非皆さんのお話も聞かせてください。
四季の中で私は一番夏が好きです!!みなさんはどうですか?
さて今日は子供の矯正の話です。皆さんは矯正と聞くとワイヤーの物をおもいうかべるのではないでしょうか。
小学校や中学校くらいになるとワイヤーで矯正し始めるお友達が出てきますよね。私もそうでした。
そのワイヤー矯正のお話ではなく、その前の7~10歳頃に適応できるマイオブレイスのお話です。
簡単に言うとワイヤーを使わない矯正であり、お口周りの筋肉を矯正してあげながら機能訓練をしていくものです。
簡単なマウスピースしたり、お口のストレッチ、呼吸の仕方の練習をしたりアクティビティが沢山在ります。難しい事をするわけではなくスタッフと楽しくやる時間を設けております。
最近復旧してきたものですので、あまりなじみのないお話かもしれませんが、
私たちもお子さんたちの健康のために日々いろいろな情報を提供していければと思っておりますので是非何でもスタッフに聞いて下さい。
そろそろ検診の季節ではありませんか?是非お電話ください。