バッカルコリドー

担当: 副院長 飯田 | 2021.11.29

こんにちは。エムズ歯科クリニック港南台の歯科医師飯田です。

昨年は富士山に雪が積もってないと騒がれていた記憶がありますが、今年は例年通りの綺麗な富士山を見ることのできる季節になりました。

私たちはどうしても職業柄人様の口元に目がいってしまうのですが、やはり笑ったときの歯並びはとくに気になってしまいます。

最近では歯並びだけでなく笑った時に口元に影ができないようなスマイルが美しいと言われていますか。

笑った時に左右の口の端と犬歯によって挟まれたところに影が無い方が良いとされています。

たしかにイキイキした口元の方をみると影が見えない元気なスマイルの方が多いですよね。

このような口元は実は子供のころの習慣によっても運命づけられるってご存知でしょうか?

歯並びは、口呼吸や起きてる時や寝てるときの姿勢、唇や爪を噛む癖、舌で歯を押してしまう癖、飲み込む時に舌を前に出す癖など

あげたらきりがありません。

これらを防止し子供の頃から口元を育成するということが何より大切です。

子供の頃から定期的に歯医者に通院することはそういった癖を早期に発見して、予防することもできるのです。

ぜひ痛がってなくても歯医者に定期的に通院する習慣を作ってあげてください!

ACCESS / CONTACT

〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台3−4−1 MKビル2F

045-900-9271

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

休診日:祝日

当院についてAbout

地図・アクセス
スタッフ紹介
理念・治療方針