スタッフブログ 記事一覧

お正月

こんにちは。

エムズ歯科クリニック港南台、歯科医師の興津です。

皆さんはお正月をどのように過ごしましたか。

私は、久しぶりに実家に帰り、お雑煮やおせち料理を食べました。

最近、寒い日が続いていますので、体調には気をつけてください。

お口の中で、気になることがあれば是非、検診にいらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております。

おせち料理

yamadaこんにちは。

港南台で助手をしております、山田です。

今年もあと少しですね。

年が明けたら、おせち料理が待っていますね。

私は少し苦手ですが、親戚が集まって大勢でご飯を食べるのは

大好きです。

虫歯にならない為にも、歯みがきはしっかりしましょう!

師走

tanakaこんにちは。下落合の田中です。

師走の忙しいこの頃皆様はいかがお過ごしですか?

もうすぐクリスマス、大晦日、お正月とイベント目白押しでしね。新年を迎える前に、お口のチェックをしてはいかがでしょうか?

クリスマスのチキン、ケーキ、お正月のおせちを万全のお口で食べたいものですね。

おめでとうございます!!

tejimaあけましておめでとうございます!

 

弘明寺で歯科助手をしております手島です!!

 

皆さん新年はいかがお過ごしだったでしょうか??

 

私は何年かぶりに寝正月をしました!

 

おせち料理もたくさん食べてしまったので

 

怖くて体重計に乗れていません(笑)

 

どれもおいしすぎて、箸がとまりませんよね☆

 

食事のあとは歯磨きも忘れずに!

 

綺麗な歯で新年をスタートしましょう!!

もうすぐ新年!

こんにちは。港南台で助手をしております服部です。

あと2日で今年も終わりますね!

みなさんは、どんな年でしたか?

私はとても充実して、楽しい毎日でした★

2013年も、すぐそこまで来ていますが、今からおせちを食べるのが楽しみです!

来年もしっかり歯磨きをして、虫歯にならないようにしたいですね♪

おせち!!

こんにちは!!

下落合の受付島崎です。

みなさまあけましておめでとうございます。

おせちは食べましたか?!我が家はおせち食べずにおさしみざんまいでした!!

おいしく食べる為には、まず歯の健康からですね!!

今年も宜しくお願いします。

あと4日!

こんにちは。祐天寺の歯科医師、福岡です。

クリスマスも終わり、今年も残すところあとわずかですね。

すでに帰省ラッシュが始まったというニュースもありましたが、

皆様は年末年始はどのように過ごされる予定ですか?

私は毎年家でごろごろしていることが多いのですが、

今年もそうなりそうです。

テレビを見ながら年を越し、おせちを食べながらゆっくりしたいと思います。

年始といえば、お餅を食べられる方も多いかと思いますが、

休み明けに結構多いのが「お餅食べたら詰め物取れました!」と言う方です。

詰め物が古くなっていると取れてしまうこともありますので、

そんな時は放っておかずにすぐにエムズへいらして下さい!

詰め物とれなくてもお餅を食べると歯にくっつきますので、

食べた後はしっかり歯を磨いてくださいね。