スタッフブログ 記事一覧

おやつ!

masumiこんにちは!磯子と能見台で歯科助手をしている真角です!

私は最近プリングルスにはまっています!

今はサワークリーム&オニオンが一番好きで、

ジュースとセットでおやつに食べるのが最近の楽しみになっています♪

もちろん食べた後はしっかり歯磨きをしています!

皆さんもおやつの後は歯磨きを忘れずに!!

もんじゃ

杉森こんにちは、東中野と元住吉で診療をしております、杉森です。

先日仕事帰りに、院内の歯科技工士の大和田さんと、もんじゃ焼きを食べに行きました。

大和田さんは、地元が墨田区で、ちゃきちゃきの江戸っ子です。

もんじゃ焼きは小学校の時からしょっちゅう焼いていたそうです。

江戸っ子の皆さんにとってはもんじゃはおやつのような感覚だそうです。

実際に、大和田さんにもんじゃを焼いてもらったのですが、

絶品でした!

手際の良さ、仕上がりの良さ、完璧でした。

歯科技工士さんは普段、皆様のさし歯や入れ歯を作る方々です。

という事もあり、腕前が繊細です。

また連れってってもらいたいものですね…

 

素敵な歯ブラシ★

 

hattori

こんにちは。港南台で歯科助手をしております服部です。

先日、友人の家に遊びに行きました♪

3歳の女の子がいる家なので、

しばらく遊んだ後は、おやつの時間!

おいしく食べた後は、歯磨きです。

その女の子の歯ブラシを見てみると女の子が大好きなキャラクターの歯ブラシでした☆

「ゴシゴシ楽しい~!」と大喜び♪

自分のお気に入りの歯ブラシで歯を磨くと気分も楽しくなりますね!