スタッフブログ 記事一覧

お祭り(^◇^)

 こんにちは エムズ歯科クリニック東中野歯科技工士の河原です。

先日の休みと夏休みを利用して茨城の実家に帰省しました。

ちょうどこの時期は地元でお祭りがあり駅前も交通規制になる程の賑わいになります。

姪っ子達は久しぶりに会う私の子供とお祭りの準備でこちらも大賑わいでした。

そんな折、私の子供に歯が生え始めていることに姪っ子が気づきこれまたみんなで大賑わいでした(^-^)

あっという間の休みでしたが久しぶりに楽しい時間を過ごせたような気がしました。

ではまた~(^.^)/~~~

お祭り

こんにちは。東中野の歯科技工士の西です。

少し涼しくなってきてもうすぐ夏が終わりそうですね。

今日、明日と私の家の近くの神社でお祭りがあります。

屋台も沢山でるそうで興味深々です。

綿あめを食べて歯にしみたら虫歯かもしれません。

是非検診にいらしてみてください。

こんにちは。磯子で助手をしております、稲垣です。

最近、暑くなってきましたね。皆さん、いかがお過ごしですか?

わたしは平塚のお祭りに行ってきました。

お好み焼きや綿あめなど沢山食べました。

皆さんも食事の後は、歯磨きを忘れずに。

 

こんにちは。港南台と磯子で助手をしております中村です。

最近は雨が多いですが、梅雨が明けたら夏だと思うとたのしみですね♪

海にBBQに花火大会、お祭りと楽しみな予定がたくさんで、ワクワクしています(^^)

そんなときに歯が痛くならないように、みなさん是非検診にお越し下さい♪

 

お祭り

こんにちは!

能見台・歯科医師の堀です。

ここ数日とても暑くなり、夏が戻ってきましたね!今年は聞かないなぁと思っていたセミもいっきに鳴き始めましたね。

夏といえば海、花火、お祭りでしょうか?先日、築地本願寺の盆踊りに行ってきました。
沢山の人で賑わっていましたが、地元の人達が活気に溢れていて、お祭りを盛り上げているのをみて、長野の地元のお祭りを思い出しました。
地域に根づいたたお祭りっていいですよね!

エムズ歯科でも地域に貢献することを理念としています。
皆様のご来院お待ちしています!

沢山の人が来ていて、地元の築地のお店が沢山出ていました。地元で長く携わっているんだろうなという人達と地元の子供たち

お祭り

こんにちは。港南台と能見台で助手をしております中村です。

今月初めになりますが、今年も平塚祭りに行ってきました。

今年は地震の影響で日にちも、時間も短縮で少し残念でしたが、

去年と変わらずたくさんの人が来ていて、飾りもとてもキレイでした☆

今年は東北を応援する飾りが多かったように思います。

お願いごとも書けて、屋台でたくさん買って食べて、とても楽しかったです☆

帰ってもちろん歯磨きもしました☆来年も行きたいと思います。

季節

こんにちは。東中野の歯科助手の池谷です。

最近だんだんと寒くなってきて季節の変わりを感じますね。

個人的に四季の中で一番秋が好きです。

一年で一番楽しいお祭りがある季節だからです。静岡県西部出身なのでお祭りが大好きです。

夜中まで騒いでも歯磨きだけは忘れないようにしたいですね。

秋はおいしいものがたくさんあるので食べたら歯磨き!虫歯にならないよう気をつけましょう。

今日の話題から

isogo_takano.png

こんにちは、エムズ磯子の歯科医師、高野です。

 

毎日暑いですね、夏真っ盛りの毎日です。

先日、エムズ磯子の近くにある中原公園という場所で盆踊りをやっていたので、診療終了後に行ってみました。

ちょうどお腹も減っていたので、屋台の食欲を誘う香りに導かれて、たこ焼きとお好み焼き、チキンステーキを食べました。

太鼓の音、にぎやかな音楽、やわらかな提灯の明かり、お祭りにはノスタルジックな雰囲気が溢れていますね。

 

さて話は変わりますが、

俳優の山城新伍さんが亡くなられたそうですね。

昭和の名優と名高い方ですが、近年は長く寝たきり状態にあり、誤えん性肺炎が死因だったそうです。

誤えん性肺炎とは、口の中の歯周病や虫歯を起こす細菌が間違って肺に入ってしまい、肺炎を起こすものです。

 

自分も訪問診療に出かけ、週に一回、口の中のお掃除をしています。

予防はやはり、日々の口腔清掃が一番です。

 

お祭りシーズン

higashinakano15.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像こんにちは!東中野助手の三浦です!!

今年も花火、お祭りシーズンがやってきましたね!!情報雑誌を見ているだけでも楽しくなってきますよ

ね!!

エムズのスタッフの中には、すでに夏休みを終え日焼けして帰ってきたスタッフもいます。うらやましい限りで

す。私も早く夏休みを迎えたいところですが、まだまだ先なのでそれまでは夏バテしないよう頑張りたいと思い

ます!!

皆さんも歯の健康と体に気をつけて、夏を楽しみましょう!!

花火

isogo_kawata.png

こんにちは。磯子の助手の河田です。

先週の土曜日に横浜と横須賀で花火大会があったため、電車内で浴衣姿の人をたくさん見かけました!

残念ながら私は仕事があって行けませんでした。

私は「花より団子」なので、花火ではなく、実は屋台の方が楽しみだったりします。

屋台のカキ氷や焼きそばはいつもよりおいしく感じられませんか?

これから開催のお祭りをチェックして、ぜひ行きたいと思います。

皆さんもカキ氷を食べて歯がしみた!・・・なんてことにならないように歯磨きはしっかりしてくださいね。

2 / 212