スタッフブログ 記事一覧

プール

下落合副院長の有馬です。

暑くなってまいりましたが、

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

実は私、夏本番に向けて、最近プールに通っています。

理由はもちろんダイエットです。なんとしてもこのたるんだお腹を引き締めたいと

がんばっていますが、なかなか効果がでませんね。その後の飯がうまくてさらに

食べているような、、、、、。継続してがんばります。

歯科治療も同じです。途中で行かなくなってそのままにしていませんか?

もしそうなら、今がその時です。エムズ歯科クリニックでお待ちしています。

 

 

お肉。

一般歯科担当 福岡啓太みなさん、こんにちは。

東中野の歯科医師、福岡です。

最近お腹周りのお肉が気になってきたので、

なんとか緑茶を飲んでみたり、何年かぶりに筋トレをしてみてるのですが、

一向に改善は見られません。

家に体脂肪率を測れる体重計があるので毎日測っていますが、

結果は常にやや高め・・・。

昔から音楽ばっかりやっていて、

運動は全くせず、食べたいものばかり食べていたつけが、

最近急に出てきた感じです。

運動をするのが一番いいのかもしれませんが、

あまり気が進みません。。。

音楽は大好きなので、歌ってエクササイズみたいのがあるといいんですけどねぇ。

何に関しても早めの対策が肝心ですね。

それは歯でもやはり同じことです。

虫歯や歯周病になってからの治療は大変なので、

なる前にしっかり予防していきましょう!

そのためには定期的な健診と歯のクリーニングが大切です。

お腹のお肉はとってあげられませんが、

歯の汚れはきれいにお取りいたしますのでクリーニングだけでもお気軽にどうぞ。