スタッフブログ 記事一覧

アートアクアリウム

shouji_k港南台歯科医師の庄司匡道です。

先日日本橋にて開催されているアートアクアリウムにいってきました。

お酒を飲みながら金魚をみるという初めての経験をしました。

とても癒されました!皆さんも是非行ってみてください!

家飲み

satouこんにちは。

エムズ歯科クリニック能見台の佐藤です。

先日、退職した部下が、家に遊びに来てくれました。

それぞれ大変そうですが頑張っているようで、嬉しかったです。

他にも、在職中の人もたくさん来てくれて、お酒もいっぱいくれて(笑)飲んで、

午前1時くらいから先は記憶にありません。

確実に歯は磨かずに寝たと思います。

しかし、普段しっかり磨いているなら、一度飛ばしたとしても、

そう簡単には虫歯にはなりません。朝起きてしっかり磨けば大丈夫なので、

つい忘れても、焦らず、気づいた時にしっかり磨きましょう。

知覚過敏!

4cb0f2fbac0b3d6fae214525533a39481こんにちは。下落合歯科医師の田宮です。

皆さん年末年始はいかがお過ごしでしたか。

私は家族と過ごしたり、忘年会、新年会を友人と過ごしたりととても充実した休暇を過ごせました。

新年会の時に、知覚過敏の症状がかなり強く、冷たいお酒を飲むのに大変でした。。

皆さんも何かお困りの事がありましたら、ぜひエムズ歯科クリニックにいらして下さい。

BBQ♪♪

 こんにちは☆ 元住吉 受付・助手の森です。

先日、友人とバーベキューをしました。

朝からフル活動してとても充実した一日を過ごし事が出来ました(^o^)丿

外で食べる食事&お酒は美味しいですよね♪♪

皆さんも美味しいご飯を食べた後はしっかり歯を磨いて下さいね(*^^)v

 

初めまして。

こんにちは。今月から弘明寺で歯科助手をしております、小野寺です。

歯科助手のお仕事は覚える事が多く大変ですが、これから宜しくお願いします。

先月友人の結婚式に行きまして感動しながら美味しいものや、お酒をいっぱい呑んで食べました。

もちろんその後ちゃんと歯磨きしました。

エムズで働きはじめてから、歯磨きをこまめにするようになったので、皆さんも

歯磨きをいっぱいして、虫歯にならないようにしましょう。

 

 

連休

こんにちは。磯子の歯科助手の鎌田です。

皆さん、連休はどこかお出掛けになりましたか?

私は友人とお酒を飲んだりして、楽しい連休を過ごしました。
お酒を飲むと眠くなってついそのまま寝たくなるのですが、
もちろん歯磨きは忘れずにしました。
今年は上手くお休みを繋げると10連休になるようです。うらやましいですね。
エムズでは祝日以外は診療しておりますので、お気軽にお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。

 

新年☆

明けましておめでとうございます。東中野助手の三浦です。

皆様年末年始はどう過ごされましたか?私は地元の友人たちとお酒を飲みにばかりいっていました。この時期にしか会えない友人もいて積もる話がいっぱいでとても盛り上がりました!!

カウントダウンをした後に去年と同じく初日の出をお台場へ見に行きました!!

やはり初日の出は感動的ですね!!

今年も一年歯のケアを怠らずキレイな歯を維持していきましょう!!

今年も一年エムズ歯科クリニックを宜しくお願い致します。

新人歓迎会

こんにちは!磯子の助手の鎌田です。

昨日横浜のスタッフで新人歓迎会を行いました。

横浜の4分院のスタッフがほぼ全員集まったこともあり、かなり賑やかでした。

他の分院の人と話せる機会があって楽しかったです。

もちろん歯磨きも忘れずにしました!

レゲエ祭☆

isogo_murakoshi.pngこんにちわ

磯子の助手の村越です。

 

タイトルにもあるように、こないだの土曜日にスタッフの子と横浜レゲエ祭に行きました♪9月ですがお天気もよく、夏気分ですごかったです笑

 

15時すぎくらいから始まり!21時くらいまでレゲエづけでテンションはあがりっぱなしでした。

お酒を飲みながら、音楽を聴くのは最高の時間でした★☆

 

お酒を飲むと歯磨きがめんどくさいなぁ~と学生の頃はさぼりにさぼっていましたが!

虫歯になって・・・。その後治療してからは反省して歯磨き→フロスをちゃんとしております!

意識することが大切だなぁと改めて感じている日々です♪