スタッフブログ 記事一覧

財布

ookubo_web.jpg東中野の大久保です。

 

先日初体験をしました。初体験といってもよい初体験ではありません。

 

生まれて初めて財布を無くしてしまいました。

 

結論から言うと見つかったのですが、かなり焦りました。

 

財布の中にはお金、クレジットカード、免許証、銀行のカードなどなど。

 

カードを止めて銀行に連絡して、とても大変な思いをしました。

 

見つかった場所はなくしたお店の傘立ての下だったそうです。

 

お金はあまり入っていなかったのですが、やっぱりありませんでした。

 

けれど、お金以外のものは全部入っていました。

 

自分の不注意でこんなことになってしまったので、見つかったと連絡がきた時はかなりうれしかったです。

 

虫歯も毎日の歯磨きの不注意の積み重ねでなってしまいます。

 

歯を無くさないためにも注意して磨いてくださいね。

 

けどやっぱりお金も戻ってきてほしかったです!

 

 

無駄遣いほどほどに!!

こんにちは!東中野助手の三浦です!

最近いかがお過ごしでしょうか??

世間はすっかり秋ですが、私はまだハワイでのボディーボードの日焼けが残っているため一人でまだ夏気分です。

よく〇〇の秋といいますがみなさんは何の秋ですか?私は毎年読書の秋または芸術の秋です。・・・・というのが理想で毎年食欲の秋でこの時期より食欲が増えている気がします。夏バテで減量したのも意味がなくなっている気がします。

食欲も増加気味ですが、物欲の方も増加中で今の時期街に出るとかわいい秋物がたくさんあふれていていろんなお店でついつい足が止まってしまいます。コートや、ブーツ、ワンピース・・・etc買いたいものばかりで困っています!・・・というか我慢できずについつい衝動買いしてしまいます。

女性なら一度は経験していると思うのですが、気づけば同じような服がたくさん!!なんてことありますよね?私はその衝動買いのせいで今そんな状況です・・・。

買物はやめられないものですがほどほどに・・・ですね。あとはもっと自分の健康にお金を使う(たとえば歯の治療など)など有効活用できれば素敵な事ですね!!

みなさんもお金を有効活用して素敵な秋をお過ごしください!!