スタッフブログ 記事一覧

オリンピック

tanaka.ktaiこんにちは。下落合で歯科医師をしている田中です。

オリンピックをみているとついつい口元に目が行ってしまいます。

選手の口元はきれいな方が多いので、最高のパフォーマンスを発揮するにはしっかりと噛める必要があることから、皆さんお口にも気を使われているのだと感じました。

スポーツ選手に限らず、かみ合わせがしっかりしているとご飯も美味しく食べられるので、気になっている方は1度いらしてみてください。

かみ合わせ

こんにちは☆港南台の受付・助手をしている難波です。

最近、夜に歯を食いしばって寝ているみたいで、朝起きるとすごく顎が痛くなります。先生に診てもらい、かみ合わせがあまりよくないといわれました。。。

夜にマウスピースをしはじめたら、だんだん良くなってきました。

かみ合わせや、何か困ったことがあったらエムズ歯科クリニックに来てください。

 

 

さかな釣りとかみ合わせ

こんにちは、磯子技工士の藤枝です。

先日天気のいい日に、横須賀に釣りに行ってきました。
普段は、あまり魚を食べないのに、自分で釣った魚なので、
いわしをフライにして食べました。
いわしの小骨が口の中で、歯の間に挟まり違和感を感じました。
口の中はとても敏感で、いわしの小骨一本、まつげ一本でも
ものすごく感じるものなので、かみ合わせが変ったりしたら、
早めに先生に診てもらおうと、思いました。

装置がはずれました!

ms035

こんにちは。祐天寺歯科医師の福岡です。

私は今まで歯の矯正治療をしてもらっていたのですが、

つい先日、ようやく矯正装置がはずれました!

最初装置をつけた時は違和感が強く、慣れるかどうか不安だったのですが、

最近では特に気になることもなくなっていたので、むしろ装置をはずすのが少し寂しい気もしました。

でも実際はずしてみて、自分のきれいになった歯並びと対面した時はやっぱりうれしかったです。

この感動を是非とも多くの方に体験していただきたいので、皆さんも始めてみませんか?

矯正というと見た目の変化が重視されがちですが、

歯並びが悪いとかみ合わせが悪いことも多く、顎の関節にも悪い影響を与えることがあります。

少しでも気になる方はエムズまでご相談にいらしてください!