スタッフブログ 記事一覧

サッカーW杯

こんにちは エムズ東中野歯科技工士の河原です

日本では梅雨の時期ですが、冬の時期の南アフリカでは

毎日熱い戦いが続いていますね(^◇^)

サッカー選手だけにかかわらず、他のプロアスリート選手のほとんどの人は

歯がきれいでしっかりしていますよね!

歯は食べ物を噛む力だけではなく、時には食いしばりの力にも耐えなければなりません

歯にかかる力は体重の2倍ともいわれています、そしてその中で一番頑張っているのが奥歯です

そのため、奥歯から失っていく人が多いのです

奥歯が少なくなるとその分周りにかかる負担が多くなり最終的にはお口全体の崩壊へと繋がっていきます

そうならないためにも、もし一本でも奥歯がない状態を放置している方がおりましたら

出来るだけ早く相談にいらして下さいね (^-^)

それではまた~(^.^)/~~~かんばれ日本!