スタッフブログ 記事一覧

さっぱり

shimazakiこんにちは、東中野の助手島崎です。

先日久しぶりに美容室に行ってきました。

そんなにバッサリ切ったわけではないのですが、さっぱりさらさらな髪の毛になってリフレッシュできました。

お口の中のお掃除をしてさっぱりしてみてはいかがですか。

エムズで皆様のお越しをお待ちしております。

 

さっぱり!!

こんにちは。

祐天寺受付の廣田です。

先日、火曜日勤務の元住吉に5歳の男の子が治療に来てくれました。

いつも元気で私達が負けてしまう程の大きな声であいさつをしてくれます。

私自身は小さい頃、歯医者さんが嫌いで嫌いで病院に入る前から泣き出しあいさつも母親に促されてしぶしぶしていたように記憶しています。

そんな私ですので、元気に嬉しそうに来てくれる子を見るといつも感心してしまいます。

そんな中でもこの元住吉の男の子は、「歯医者さん、怖くない?」と聞くと、「さっぱりするから、大好き!」と予想外の答えが返ってきて驚嘆してしまいました。

大人になっても、なかなかこう答えられる方は少ないと思います。

歯科に従事する者としては何より嬉しい言葉でした。

この子のように、皆さんにも少しでも「さっぱりして気持ちいい」「歯医者に来てよかった」と感じてもらえるようお手伝いをしていきたいと思っておりますので、ぜひ気軽に足を運んでください。