スタッフブログ 記事一覧

歯ブラシ

misaka_2014

こんにちは、エムズ歯科クリニック歯科技工士の三坂です。

最近、歯ブラシのこしが無くなってきたので新しい物に交換しところ

今までよりも歯の表面がつるつるになり口の中がさっぱりしました。

もっと早く変えればよかったと思いました。

皆さんも、毛先が広がってなくても早めに交換したほうが汚れ落ちが全然違いますよ!

つるつる★ピカピカ

こんにちは。港南台で助手受付をしております村越です。

先日歯のクリーニングをしてもらいました。

普段からフロスは使っていますが、歯磨きがしづらい前歯の裏側などはなかなか自分じゃ難しいですよね。

機械を使ってお掃除をしてもらい、ブラッシングをしてもらった結果、とてもつるつる★ピカピカになりました。

なんだか気分も嬉しくなったので、気分転換にみなさんもお掃除してもらってみてはいかがですか?

音波☆

こんにちは!!弘明寺助手の南です。

先日仕事帰りにドラッグストアに立ち寄ってみました。

春雨スープがお買い得だったのでまとめて買い、お店を出ようとしたら

「話題の音波ブラシ」と書いてある棚を発見。音波ブラシだぁ!!!!と思い思わず購入してしまいました。

つかってみて、最初はなれない振動がくすぐったくて歯磨きどころじゃありませんでしたが、最近は慣れてきました。

綺麗になってるのかな・・・なんて思いますがはの表面がすごくつるつるになって嬉しいです☆

でも正しい歯の磨き方やブラシの使い方はいまいち分かっていないので、今度先生や衛生士さんにきいてみようと思います。

皆さんも是非先生や衛生士さんに正しい歯磨きの仕方を教わってみて下さい!!

スタッフ一同おまちしております。