スタッフブログ 記事一覧

生姜のど飴

こんにちは。エムズ歯科クリニック東中野、歯科医師の久満です。
昨日は久しぶりに雨が降りました。
乾燥も少しは緩和されたでしょうか。
今シーズンはのどの調子がよくないので雨が降ってくれてよかったです。
先日薬局で風邪薬を買ったときに、サービスで生姜のど飴が入っていました。
なめてみると生姜の辛さが妙にしっくりきました。
今度買ってしまいそうです。
見事に販促品にやられていますね。
では歯を磨いて休みます。

のど飴

こんにちは!エムズ歯科クリニック能見台の三宮です。

最近寒くなってきましたね。

季節の変わり目の気温の変化にやられたのか、僕はのどが痛いです。

のどが痛いときはのど飴です。キシリクリスタルが美味しいです。

毎日のど飴をなめています。

飴をなめ続けると、虫歯になりやすくなってしまいます。

季節の変わり目は、風邪と虫歯にお気をつけ下さい。