スタッフブログ 記事一覧

師走

sunagaこんにちは。磯子で歯科医師をしている須永です。

早いもので、あっという間に年末ですね。

先日ダイビングのアドバンスのライセンスを取りに行ってきました。冬に海に潜って凍えないかと思いましたが、最近の技術は進んでいて、寒くない工夫がたくさんありました。寒さより船酔いが辛かったので、酔い止めなど準備が必須だと感じました。

何事も準備やメンテナンスが大切ですが、健康も歯も同じです。

今年のむし歯は今年のうちに処置してしまいましょう。

いつでもご連絡下さい。

arai_yこんにちは。

弘明寺 歯科衛生士の新井です。

9月になり段々と秋が近づいてきていますね。

買い物に出かけてもお店はすでに秋仕様です。

秋はおいしい食べ物が多いので

太らない様に…!むし歯にならないように…!

注意しながらおいしいものをたくさん食べたいと思います♪

みなさんも歯を大切にしておいしいものをたくさん食べましょう!

ソフトクリーム

arai_yこんにちは。

弘明寺 歯科衛生士の新井です。

7月に入り、とても暑い日が続いていますね。

私は以前は甘いものをあまり食べなかったのですが

最近ソフトクリームにはまってしまいました・・・。

食べる頻度が高くなったので、むし歯になってしまわないようにと気を付けています。

みなさんも、気になったらぜひ検診にいらしてくださいね。

 

ショコラティエ

matsumuraこんにちは。

港南台で助手をしております松村です。

私は先日チョコの祭典に行ってきました。

甘くて美味しいチョコがたくさんあり、いくつか買いました。

むし歯にならないようにしっかり歯を磨こうと思います。

年末

sunagaこんにちは。磯子で歯科医師をしております、須永です。

あっという間に今年も残り僅かになりました。皆様、新年に向けての準備は進んでいますか?私は引越しを考えて、家を探しております。年内には片を付けたいところです。

さて、健康も曖昧な状態で年越しでは不安ですよね。今年のむし歯は今年のうちに。

きちんとチェックしてから楽しい年末をすごしましょう。

 

夏休み

sunagaこんにちは。磯子で歯科医師をしております、須永です。

早いもので、あっという間に夏休みの時期ですね。

道を歩いている小学生が真っ黒に日焼けしているのを見かけると、自分もあんな時期があったなぁと感慨深いものがあります。

そんな暑い夏は冷たい物を良く取りますので、むし歯など冷たい物がしみる状況は出来るだけ改善して、おいしく食事がとれるようにしましょう。

ootsukaこんにちは!磯子歯科医師の大塚です。

天気が良く夏らしくなってきましたね。好きな季節なのでうれしいです。

暑いと冷たい物を良くとると思います。知覚過敏やむし歯があるとしみたり、痛かったりで楽しめないと思います。

夏を楽しむ為にも、是非検診にいらして下さい!!お待ちしています!

7月

matsuoka_rie_2014こんにちは。

祐天寺で助手をしております、松岡です。

最近は暑かったり、寒かったり、天気が安定しませんね。

暑い日は水分をすごく摂るようになり、夏が来た気がします。

どうしても、水よりジュースを飲みたくなってしまうので、飲んだら水を飲んだり歯磨きしたりして、むし歯予防を心掛けたいです。

 

1日1ℓ

takahashi_2015こんにちは

港南台で受付・助手をしております、高橋です。

私は以前よりお水を1日1ℓは飲むように心がけています。

そのおかげか、代謝がぐーんとアップしました♪

この話をすると、2ℓは飲んだほうがいいよというお話も聞くので

健康のために、また夏に向けて徐々に増やしていこうと思います。

その前に、最近見つかったむし歯の治療も夏までに終わらせたいと思います・・・・。笑

検診やクリーニングなど、いつでもお待ちしております。

・・・ちなみに、お水は冷えている物よりも常温がいいそうですよ♪

むし歯予防デー

sunagaこんにちは。磯子で歯科医師をしております、須永です。

突然ですが、むし歯予防デーという日を御存じでしょうか。6月4日がその日なのですが、むし歯や自分の歯に関心を持ついいきっかけの日ではないかと思います。痛くないから、今困っていないから大丈夫ではなく、定期的にお口のメンテナンスをしていくことはとても重要です。この機会に、お口の見直しをしてみるのも良いのではないでしょうか。

気になることがあれば、エムズ歯科クリニックまでいつでもご連絡下さい。

1 / 3123