スタッフブログ 記事一覧

牛の歯

こんにちは。

磯子・弘明寺で歯科助手をしております、矢内です。

先週、祝日の日に癒されたいと思い成田牧場に行ってきました。

牧場に着いたらまずアヒルのレースに参加しました。

アヒルを追いかけてお尻をぺチぺチ叩いてコースを半周しゴールするというレースです。子供の中に大人2人で少し恥ずかしかったですが、とても楽しかったです。

絶対1位になると豪語してたのですが、結果は、あえなく撃沈(T_T)

その後、牛コーナーへ。

家の近くにも牛がいるので見ること自体珍しくは、ないのですが牛の顔を見ていたらいきなり口がパカッって開いたんです。

口の中を見てみたら牛の前歯が人間と同じ形の前歯でとても衝撃的でした。

草食動物は、草を擦り切れるように歯は、全て平らだと思っていたので新たな発見をした日でした☆

皆さんも牧場など動物と触れ合う機会がありましたらぜひ口の中を見てください。

何か面白い発見があるかもしれませんよ(^^)