スタッフブログ 記事一覧

マッサージ★

こんにちは、弘明寺 衛生士の梶浦です。

最近私は、足つぼマッサージのアプリにはまっています

リラックスしたいときには・・・など症状を選ぶと

写真つきでどこをマッサージすればいいかなど

くわしくでてきます。

でも、自分でやるのもいいですが、

たまにプロの方にやっていただくのもいいですよね!!

歯のクリーニングも定期的に歯医者さんでおこなっていくといいと思います★

iPod touch

こんにちは、エムズ歯科クリニック磯子の歯科医師、高野です。

先日、新型iPodを購入しました。

iPhone4と同じディスプレイで画面も驚くほど綺麗でした。

自分の使っている携帯は4年前のものなので、その差は歴然!

wi-fiでどこでもインターネットできるので、音楽プレーヤーというよりも小さなパソコンを持ち歩いている感覚です。

無料のものから有料のものまで、、アプリも本当にいろいろなものがあります。

薄毛チェッカーなんてものもありました。

試しに、、と思って歯のアプリも調べてみたら、

あるんですね~有料だけじゃなくて無料でもでていました。

歯のアプリ、どんな感じのソフトなのか、すごく興味があります。

ケータイ電話

こんにちは

エムズ歯科クリニック下落合院長の井手です。

私のここ最近気になっているケータイが、ドコモから出たエクスペリアです。

御存知の方も多いかと思いますが、i-phoneのようなケータイです。

私自身あまりケータイは使わない(¥4000位/月)ですが、これには惹かれてしまいます。

知り合いの方に、これからはどんどんこのようなスマートフォンが主流になっていくだろうと話していました。

ちなみにこれらの売りはアプリが多くあり、ネットにもつなげられる所だと思います。

ちなみに、i-phoneにはお口の中の状態(虫歯や銀歯など)記録してそれを患者様にお見せできるようなアプリも

あるそうです。

昔の肩にかけていたケータイが、今ではこのような形に変わってきました。

歯科業界でも同じですが、日々技術の進歩は行われておりびっくりする所があります。

取り残されないように勉強は必要ですね(笑)

それでは。