スタッフブログ 記事一覧

イチゴ☆

ichiki_2014  こんにちは。弘明寺で歯科助手・受付をしております一木です。

先日、弘明寺のスタッフが誕生日だったので

近くのケーキ屋さんに行ってみたら
イチゴを使ったケーキがたくさん並んでいました♪
イチゴにはキシリトールが含まれており

虫歯の発生や進行を抑えてくるそうです‼︎

 

そのことを知り、もっと好きになってしまいました♪

GW

こんにちは、祐天寺で助手をしてます、當金です。toukin_2014

GWは皆さん何をしましたか?

私は実家に帰り、イチゴ狩りや温泉にいき

わいわい過ごせました。

イチゴといえばイチゴを食べた後に歯磨きをすると

歯が白くなると聞いたことが

ありますが本当なのでしょうかね?

 

イチゴ

misakaこんにちは。エムズ歯科クリニック歯科技工士の三坂です。

去年、庭に植えたイチゴの苗から花が咲き実が赤く色づいてきました。

たまに鳥がやって来るので食べられないようにネットをかけています。

数は少ないのですが収穫が楽しみです。

イチゴ狩り

watabeこんにちは。能見台所属の渡部です。

 

今年もイチゴの季節がやって参りましたね!

 

去年はイチゴ狩りを断念して、みなとみらいのインターコンチのイチゴブッフェを堪能しましたが、

今年は絶対にイチゴ狩りに行ってみようと思います!

 

イチゴ狩りのイチゴってぬるくて苦手という方が多く見受けられますが、私はどんなイチゴも愛してます。

 

イチゴにはキシリトールが含まれているってご存知でしたか?

ちょっとした豆知識でした。

セレブデトマト

こんにちは。東中野歯科助手の海野です。

突然ですが、皆さんはトマトは好きですか??

先日セレブデトマトというレストランへ行ってきました。

トマトを使った料理ばかりですが、飽きずに食べることが出来きました。

イチゴのように甘いトマトもあり、すごくおいしかったです。

トマト好きの方にはお薦めのお店です。

美味しく食事をしたあとは、きっちり歯磨きをしましょうね。

フルーツ

こんにちは。東中野助手の倉持です。

突然ですが、好きな果物ってありますか?私はイチゴが大好きです。最近、母がよく買ってきてくれるので、

夕食後のデザートが楽しみです☆でも、フルーツだったらヘルシーかな?と

ついつい食べ過ぎてしまいそうで危ないです(笑)

そんな大好きな食べ物を食べたあとも、歯磨きを丁寧に欠かさずやっていきたいです!!

イチゴポッキー

こんにちは。

磯子で歯科助手をしております、矢内です。

最近、冬のお菓子がたくさんでできましたね。

私のお勧めは、イチゴのポッキーです。

お菓子を食べたら虫歯にならないように皆さんしっかり歯磨きしましょうね♪

年明け前に歯のクリーニングでもしにエムズにいらしてください。

お待ちしております。

春の行楽シーズンですね☆+゜

こんばんわ。

磯子の 歯科助手 矢内です。

最近良いお天気が続きますねー

おいしい物でも食べに行きたくなります。

私は、次の月曜日にイチゴ狩りと湯葉+温泉を満喫してきまーす。

どこに行くかは、まだ教えてもらってないのですが、待ち合わせが新宿なので予想では、千葉かなと思ってます☆

今からとっても楽しみでバスのなかで食べるおやつを少し買ってしまいました・・・笑

おいしい物を食べたら虫歯が出来ないように歯磨きをきちんとしたいと思います。