スタッフブログ 記事一覧

新生活

okitsu_2014aこんにちは。

エムズ歯科クリニック港南台、歯科医師の興津です。

最近、引っ越そうと思い、インターネットで物件を見ています。

新生活を想像するのは楽しいですね。

4月から新生活の方もたくさんいると思います。

ぜひ、その前に検診にいらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

クリスマスプレゼント

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

下落合副院長の有馬です。

そろそろクリスマスですが、プレゼントの準備はもう済みましたか?

今年も、子供が欲しがっているおもちゃをインターネットで調べて

購入しました。便利な時代になりました。

今は何でもインターネットで手に入るのですね。それは、情報も同じです。

何か歯科のことで知りたいことがあれば、私達のクリニックのホームページを是非

ご覧下さい。メールでも対応しております。

それでは、メリークリスマス!

家にいて何でも

こんにちは。祐天寺で助手をしております田口です。

急に寒くなりましたね。

こたつを出そうかなと考える毎日です。

テレビを見ていると、暖房器具・防寒衣服の通販番組がやっています。

通販というのはあまり利用したことがありませんが、’買ってみようかな’と思ってしまいます。

健康食品に、ご当地食品に、季節の食材に・・・。

食べ物ばかりです★笑

最近ではインターネットでの通販が流行っているそうで、家にいても何でも買える時代です。

便利な時代ですが、一足外へ出て、是非健診に来てください。

健康食品以上の健康を保つ秘訣です。

いつでもお待ちしております。

どこでもインターネット

一般歯科担当 南部泰啓

こんにちは。東中野歯科医師の南部です。

パソコンにUSBを差し込むだけで高速ブロードバンドを使うことのできるWimax。

そんな便利が物があるのかとすぐに契約してしまいました。

どこでもストレスなくインターネットを使うことができ、大活躍しております。

家に引いていたインターネットは解約。

と同時に家の固定電話を解約しました。

携帯電話中心の生活で、家の固定電話はここ数年全く使っていませんでした。

なんでも’線’なしで使える世の中に変わってきていますね!

今後はどんな便利なものが出てくるのか楽しみで楽しみで。

歯科の分野もどんどん進化をしています。

当院は最新の設備でお待ちしておりますので、自分のような新し物好きの方は是非来院してみてください!

店に入らなくても・・・

一般歯科担当 南部泰啓こんにちは。東中野歯科医師の南部です。

便利な時代になりましたね。

8月より下落合の分院にて週1日診療を行っております。

自宅から下落合まで行くのにどう行けば一番早いのか?

昔は路線図を見て、乗り換えを確認し、何回か通ってみて、’この行き方が一番早いな’と模索したものです。

今ではインターネットを使って、出発地・目的地・出発時間・到着時間などを入力すれば、すぐに最短ルートを調べることが出来ます。

最近では乗り換え時の歩く早さまで考慮してくれるものもあるそうです。

便利な時代になりましたね。

みなさんはインターネットは活用していますか?

自分は乗り換えだけでなく、色々検索をして、食事などの店を選んでいます。

行く前に、その店の特徴や、店内の雰囲気まで見ることが出来ます。

便利な時代になりましたね。

もし、歯が痛くなったり、検診を希望される方は’歯科’と検索してみてください。

そして、是非エムズ歯科クリニックのことをよく見てみてください。