スタッフブログ 記事一覧

ICOIコロンビア大学

satouこんにちは。

エムズ歯科クリニックの佐藤です。

ようやく、国際インプラント学会の、指導医資格がもらえそうです。

今月、最後の講習を受けに、ニューヨークに行ってきました。

冬のニューヨークは寒くて寒くて、スキー場のようです。

そこで、ウルフギャングというステーキハウスに行ったのですが、

日本の、霜降りが旨い、とは真逆のコンセプトで、

歯ごたえがありつつ、それでいて筋がない、というお肉でした。

六本木に支店を出したそうなので、興味のある方は是非行ってみてください!

インプラント学会

国際インプラント学会.JPG

こんにちは。

歯科医師の荒井です。

先週の土日は、有楽町の国際フォーラムで行われたICOI(国際インプラント学会)に参加してきました。

土曜日と日曜日、両方参加したのですが、メインは日曜日のテンプル大学の教授、Professor  Carl Misch先生の講演でした。先生の講演はデータをもとに、一切の主観、憶測を交えず、あくまで客観的な資料だけを基に話される内容で、非常に良い勉強になりました。

 

 

 

ICOI.JPG

サブセッション(一般口演)では、全国の様々な先生がプレゼンテーションしているのを聞き、全国の歯科医院でも診断にCTを取り入れている医院が増えてきていることを実感しました。エムズでもCTでの診断自体は数年ほど前から行っていましたが、自分の医院に設置したのはちょうど1年前です。これからはCTの普及が加速度的になるのだろうと思います。

 

 

 

 

一之瀬丸.JPG

祝日の「みどりの日」は、スタッフや友人たち11名で、人生2度目の船釣りに行ってきました。アジを狙いに朝の7時30分集合、片道2時間かけてポイントまで行き、4時間釣りをして帰ってきました。

天気はよく、海は凪で、非常に気持ちい時間でした。

釣りの成果に関しては、なぜ、同じ場所、同じ餌、同じ道具でやっているのにこうも違いが出るのだろうと不思議でしょうがありません(笑)

私はいろいろ連れましたが、結果8匹でした・・・。

 

今週末からはGWですね。

私はアメリカのフィラデルフィアにある、テンプル大学のインプラントコースに参加してきます。

1週間だけですが、引き続き最新の知識やデータを学んでこようと思っております。

またブログにて報告します!