スタッフブログ 記事一覧

SJCD

こんにちは、エムズ歯科磯子の副院長の高野です。

今年度、SJCDという歯科の勉強会に参加しています。

http://www.tokyo-sjcd.com/

4月から1年間のコース、あっという間に半分が終わってしまいました。

始まってみると、早いですね。。

 

残り半分も欠かさずに出席して、臨床に生かしていきたいと思っています。

 

SJCD

こんにちは。

エムズ歯科クリニック磯子副院長の高野です。

新学期新年度、なにか新しいことを始めるのに最適な4月ですね。

私は、今月からSJCDという歯科医のグループ主催のセミナーに参加してきます。

1年間のコースで、

診査診断から、咬み合わせ、歯肉の治療、インプラントやかぶせ物の治療まで、

日本の臨床歯科界のトップクラスの先生から学べる貴重な機会です。

申し込んだのが昨年の7月でしたので、セミナーが始まるのを心待ちにしていました!

 

休日返上と受講料の負担は小さくはありませんケド(笑、

頑張ってきます!