第一印象がかわる!

担当: 歯科衛生士 渡鍋 | 2022.12.14

こんにちは。
エムズ歯科クリニック能見台、歯科衛生士の渡鍋です。

あっという間に12月になり年末が近づいてきましたね。2022年になってもう1年経つなんて…早いです。

 

話は変わりますが、第一印象の大切さをご存知でしょうか?

第一印象は、わずか数秒で決まることもあるみたいです。雰囲気だったり、身だしなみだったり、表情、声、話し方等色んなものがあります。

私は職業柄表情や口元を見てしまいます。今現在のコロナ禍ではマスクをしているので表情はわかりにくいですが、気になってしまいます…。

歯並びが綺麗だと、見た目もそうですし、それ以外にもメリットはたくさんあります。

正しい噛み合わせにしてあげることで、全ての歯が均等に当たり物が噛みやすかったり、むし歯は歯周病の予防にもなります。

歯が前後していたりすると歯垢、歯石が付着しやすかったり歯ブラシが届きにくいため残ってしまうリスクが上がります。

 

皆様は自分の歯並びが気になったことはあるでしょうか?

今まではワイヤーを歯の表面に付けて歯を動かすのが主流でしたが、最近はマウスピース矯正が流行りつつあります。

マウスピース矯正では、適応症例が決まっているため全ての方ができるかと言われると難しいです。

ワイヤー矯正もそうですが、矯正する前は必ず検査等が必要になってきますので、気になる方はぜひ聞いてください!

矯正は保険適応外になるためどうしてもお金はかかってしまいますが、歯並びが綺麗になるとチャームポイントにもなりますし先程述べたようにむし歯や歯周病の予防にもつながるので私はメリットの方が多いと思います。

詳しくはこちらに金額や流れが書いてありますのでぜひご覧下さい。

わからないことがあれば、検診の時でも構いませんのでお申し付けください。

お待ちしております。

矯正治療の費用例

歯列矯正(矯正歯科)

, ,

ACCESS / CONTACT

〒236-0053 神奈川県横浜市金沢区能見台通5−18

045-790-5141

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

休診日:祝日

当院についてAbout

地図・アクセス
スタッフ紹介
理念・治療方針