スタッフブログ 記事一覧

冷たい物

misaka_2014こんにちは、エムズ歯科クリニック歯科技工士の三坂です。

日中は、汗ばむ季節になりましたね。

こんな時は、アイスクリームなど冷たい物が食べくなりますね!

食べ過ぎには注意して、歯磨きは忘れずに!

猛暑!!

matsui.ktaiこんにちわ、弘明寺歯科医師の松井雄一朗です。

最近猛暑日が連続していますが皆さんは体調を崩していませんか。

十分な栄養休養水分補給が大切ですね。

暑いとアイスクリームが美味しいですね。

冷たいもので歯がしみるなと感じたら虫歯、知覚過敏の可能性があります。

エムズ歯科で是非検診を。

お待ちしております。

日焼け

      こんにちは、磯子歯科医師の森井です。

皆さんは日焼けされていますか?私は学生のころは良く日焼けしていたので、夏になっても自分の肌が白いと

「日焼けしたいな」と思います。ただここ最近の日差しは強烈で気を付けないと肌がダメージを受けてしまいそうです。

程度にもよりますが歯は他の組織と違ってなかなか自己修復できません。よって虫歯は予防と早期発見が重要です。

アイスクリームなどがしみたり、気になったら是非いらしてください。

映画

こんにちは、磯子歯科医師の森井です。

皆さんは最近映画はみられますか? 私は以前は毎月のように映画を観に行っていたのですが

最近はDVDのリリースも早く、3D映画の気になった作品しか観に行かなくなりました。 でもやっぱり

映画館で観るほうが断然いいですね。最近はポップコーンの種類の多さだけでなくアイスクリームまで売っていますし

それらを片手に映画を集中して観れるのはやはり映画館ならではだと思います。もちろんたくさん食べた後は歯磨きを念入りに

行いたいと思います。

立秋

こんにちは!

弘明寺の受付兼助手、竹内です!

皆さん、今日は何の日かご存知ですか?

今日は、立秋の日ですね!

立秋とは名ばかりで、ここからが夏の暑さの本番のようです!

皆さん、体調は崩されていませんか?

この暑さで、アイスクリームなど冷たいものばかり欲しくなりますね(笑)

エムズは、お盆も診療させて頂いておりますので、

歯のことで何かございましたら、すぐにご連絡下さい。

普段、お仕事が忙しくてお休みがとれないという方も

是非、夏のお休みで空いた時間がございましたら

お越しいただければ幸いです。

お待ちしております。