スタッフブログ 記事一覧

びっくり

こんにちは。

エムズ歯科クリニック磯子の角村です。

元々花粉症で、アレルギーによりスイカ・メロンなどが

食べられなくなっていたのですが

最近りんごまで食べられなくなってしまいました・・・。

果物がとても大好きなので今後はぶどうを食べて満足したいと思います!

自分の体でも中々変化には気づきにくいものですので

一度ご気軽にお口の全体のチェックへいらっしゃってください。

ぜひお待ちいたしております。

花粉症対策

takada-aya.ktaiこんにちは。

エムズ歯科クリニックの高田です。

この時期は、花粉症でお悩みの方も多いと思います。

今は、抗アレルギー薬も効能が高くなっているようですが、根本治療とはならず、薬が切れてくると辛いと伺います。

症状の軽減には、薬に加え免疫力を高めることが大切です。

疲れた体をゆっくりと休めて下さいね。

また、免疫力が下がると、お口の中でも変化が起きてしまいます。

その時は、早めにいらして下さいね。

お待ちしております。

 

花粉

こんにちは、エムズ歯科クリニック磯子の歯科医師坂田です。

本日は、天気にも恵まれ、良い陽気ですね。

気温が上がってきたせいか、花粉がたくさん飛んでいる気がします。

朝からくしゃみをして起床したので、そろそろ花粉症の対策が必要な時期がやってきたようです。

花粉症の方には、お口の中にもアレルギーが症状がでる、口腔アレルギー症候群という症状がでやすいらしく、

注意が必要ですね。

原因は食べ物関連が多いらしいので、アレルギーの原因となる食べ物を食べないようにすることが大切です。

お口の状態を綺麗にしておくことで、免疫機能も高まりますので、是非お口のお掃除に来てください。

 

乾燥肌

 

 

 

 

こんにちは!!エムズ歯科能見台の三宮です。

冬は寒くて、乾燥していますね。

私は、乾燥肌なのですが、この冬はボディークリームを買って、

すべすべの肌を目指していました。

ところが、塗りすぎたのか、肌に合わなかったのか。

アレルギー反応が出てしまい、今はとてもかゆいです。

歯も磨きすぎると、しみることありますよね?

何か、気になる症状が出たら、一度検診にお越し下さい♪

花粉が多くなりますね

こんにちは。

磯子の技工士の藤枝です。

もう4月だと言うのに寒い日が続いていますね。

暖かくなるのはいいのですが、花粉が多くなるのは困りますね。

私は、アレルギー体質なので花粉には困りものです。

ハウスダストやダニや、金属にも反応して、腕時計でもかゆくなったりします。

掃除をして、体調管理をして乗り切りたいと思います。

アレルギー

こんにちは。エムズ磯子歯科医師の森井です。

今年の元旦のことですが家族の一人が〆鯖に当たってあわや救急車を呼ぼうかという出来事がありました。

アナフィラキシーショックは何が引き金になるか分かりませんからこういったことに遭遇する前に
あらかじめ対応方法を考えておくことって本当に大事ですね。

病気なども予防や対応が大事だと改めて感じました。