スタッフブログ 記事一覧

節電 エコ 早めの検診

こんにちは

磯子技工士の藤枝です。

地震から一ヶ月たって計画停電・節電と

大変ですよね

エムズ歯科の社内研修でも、エコを考えることがテーマの研修がありました。

地球環境、CO2問題、資源保護いろいろと考えさせられました。

環境問題だけでなく、節約にもなるのでスタッフみんなで、

取り組んで行きたいと思いました。

歯の治療も早期発見、早期治療の方が、

お金もかからないし、治療期間も早く終わりますので

早めの検診をしましょう。

節電

皆さん、こんにちは。元住吉歯科医師の宇井です。

東日本大震災後、今の私たちがすぐに出来ることはまずは節電ではないでしょうか。

今までは点いているのが当たり前、ある事が当たり前、と思いそういった事について

特別な意識はしておりませんでしたが、いざ周りを見渡すと節電、エコ出来るところがたくさんあります。

待合室の照明を落としたりと患者様には何かとご迷惑をおかけしますが、

エムズでは節電の意識を高く持って診療してまいりますので今後とも宜しくお願い致します。

梅雨ですね


こんにちは
弘明寺で働いてる歯科医師の岡田です。
最近、雨の日が多いですね。
特にゲリラ豪雨が今年はニュースでよく見ます。
これも、地球温暖化による影響なのでしょうか。
とても心配ですね。
温暖化を止めるにはやはりエコですね。
エムズ歯科クリニックではエコに少しでも貢献できるよう努力しています。

梅雨

こんにちは。弘明寺歯科医師の荒川です。

梅雨入りしたにもかかわらず雨がなかなか降らない日が続いています。

降っても一時的なものが多い気がします。

これも二酸化炭素による温暖化のせいなのでしょうか?

二酸化炭素の排出を抑える事に個人としても努力していきたいと思います。

また、エムズ歯科クリニックもエコに少しでも貢献できるよう努力してまいります。

春合宿

こんにちは

磯子技工士の藤枝です。

一昨日・昨日と二日間、三浦海岸へ

春合宿へ行ってきました。

二日間休診になり患者様には、ご迷惑をおかけ致しました。

新年度を迎え、さくらの花も散ってしまうと、

毎年、春合宿の季節です。

エムズ歯科もスタッフが増え、分院も増えて、

だんだんと大きな組織になりましたが、

みんなが、よりよい治療ができるように努力しています。

今回の合宿の中で、チームワークとコミニュケーションをとることにより、

時間短縮(エコにつながる)を考えました。

身近なところからエコに取り組んでいきたいと思いました。