スタッフブログ 記事一覧

冬のアイス 

こんにちは東中野で歯科医師をしている藤山です。

最近、寒いのにアイスを食べる機会が多くありました。

やはり冬には食べるものではありません。

虫歯じゃなくてもしみてしまいます。

虫歯の場合もありますので気になったら気軽に来院してください。

もうすぐ…!

こんにちは。
エムズ歯科クリニック能見台、歯科助手の岡田です。

ついこの間年が明けましたが、もう月末になってしまいました。

2月には大学時代の友人と温泉旅行に行く予定で、
今からとても楽しみにしています。

私はあまり長風呂ができないので、
回数を増やして入ろうと目論んでいます!

観光やお土産も事前にリサーチしているので
一泊ですが存分に楽しもうと思います。

今回も私は使い慣れた歯ブラシと歯磨き粉を持っていくつもりです。

備え付けの歯ブラシだと固くて使いづらいことがあるので、自分にあったものを使いたいですね。

体調管理

こんにちは。エムズ歯科クリニック歯科技工士の三坂です。

最近は、気温の寒暖差が大きい日が多く体調管理が難しいですが、

美味しいもの食べて乗り切りましょう!

歯磨きを忘れずに!

 

2017年

こんにちは。

元住吉歯科助手の齊藤です。

 

2017年になり早くも1ヶ月が経とうとしています。

あっという間に春~夏~秋~冬になりすぐに年末を迎えてしまいますので、思い立ったらすぐ行動!ということで、検診に来てください!

 

スタッフ一同お待ちしております!

もうすぐ2月!

こんにちは。エムズ歯科クリニック衛生士の中嶋です。

もうすぐ2月ですね。

2月といえば節分!恵方巻きのご予約はしましたか??

今年の方角は北北西だそうです。

おいしいものを食べたあとはしっかり歯磨きして下さいね。

朝起きてすぐの歯磨き

こんにちは エムズ歯科技工士の河原です。

最近インフルエンザが流行っていますね。

私も去年今の時期ぐらいにかかったのでかなり心配しています。

先日テレビである内科医の先生が長年風邪・インフルエンザ等に効く対策を行っているとの事で、

それが、朝起きてすぐの歯磨きだそうです。朝すぐ歯磨きをすることによりウイルスを覆っている膜を

溶かす物質を減らすことが出来るらしいのです。

今のところ毎朝実践しています。

皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

ではまた~

目標!!!

こんにちわ。東中野助手の海野です。

2017年になりもうすぐ1ヶ月がたちますね。

今年はどんな一年にしようか、色々と考えてみましたが、やっぱり健康に過ごす事が一番かなと思いました。

皆さんはいかがですか?

健康に過ごすためにも口腔内のケアをしっかりと行っていこうと思います。

 

早くも2月で

皆様こんにちは。

予防口腔ケアクリニックの歯科衛生士の十文字です。

1月ももう終わり2月に突入しようとしていますね。

体調はいかがでしょうか。風邪やインフルエンザが流行っているので、うがい、手洗いをしっかりしてくださいね。

インフルエンザは歯磨きによってリスクを減らせるという話も聞きます。

是非クリーニング、検診にいらしてください。

一同、お待ちしております!

1月

こんにちは。

磯子で歯科助手をしております、望月です。

2017年が始まり、1ヶ月がたちますね。

2月も厳しい寒さが続きそうですが、

皆さん風邪はひいていませんか?

インフルエンザも流行っているそうなので、

健康管理には気をつけましょう。

また、歯の健康にも気をつけたいですね。

定期健診のご予約お待ちしております。

節分

こんにちは。

祐天寺の青木です。

もうすぐ、節分ですね。旧暦の上でも、2019年です。豆まきをして、福をたくさん呼び込みましょう!

そして、年の数だけお豆を食べて、食べた後には、歯をしっかり磨いて福を迎えましょう。

1 / 4123...最後 »