スタッフブログ 記事一覧

子供は天使♡

こんにちは。東中野の秋山です。

エムズには、小さなお子様が治療に来たり、

お子様を連れたお母様が治療に来て下さいます。

私の特技は赤ちゃんと交信することなので(笑)、

子供が来てくれるのが楽しみで仕方がありません!!

ぜひ、親子で検診にいらしてくださいね。

スタッフ一同お待ちしております。

初挑戦!

こんにちは 祐天寺の歯科衛生士 奥村です。

先日自宅でわらび餅を作ってみました。

時短レシピに挑戦し、電子レンジで作ったのですがあんなに簡単にできるとは思ってませんでした。

美味しく食べた後は歯磨きを忘れずにしないとですね!

こんにちは。

磯子でTCをしています、田中です。

最近寒くなってきましたね。

寒くなると私は鍋を食べたくなります。

色々な種類の鍋料理があり何を食べるか迷うのも楽しみの一つです。

今度、磯子の仲間と食べに行く予定なので楽しみにしています。

みなさんもたくさん鍋を食べてみてください。

食べた後はしっかり歯を磨きましょう。

冬風邪

 

 

 

 

 

こんにちは。

弘明寺TCの鈴木です。

11月に入りだんだん冷えてきましたね。

私は1ヶ月以上風邪が治りません。

みなさんも体調管理はしっかりと、

歯の管理もしっかり行っていきましょう。

 

姿勢が影響を与える咬み合わせ

弘明寺で歯科医師をしております、高田です。

歯科では口の中だけ診られることが多いですが、本当はそれだけでは治りません。

下顎骨は頭蓋骨に筋肉でぶら下がる形でくっついています。

これは頭位、体位により前後左右に動きます。

日々の姿勢が下顎の位置を変えてしまうので、成長中の子供にとっては歪んだ発育をしてしまうことになりますし、成人では顎関節症などの症状を起こします。

また、歪んだ状態で入れ歯を入れたり、差し歯を入れたりしていくことでどんどん歪んでいき、咬み合わせ全体が崩れていくことになります。

こういった姿勢や体位の歪みは発育時に発見し修正しておくことが重要です。

これらを修正するのは容易ではないですが、不正の根源にあたることなので、その点を見て治療を進めていくことが重要です。

まずはご相談にいらして下さい。

こんにちは。

エムズ歯科クリニック東中野所属、歯科医師の杉本です。

秋といえば紅葉ですね。

この間、秩父、長瀞に紅葉を見に行ってきました。

まだ、緑の葉もちらほら残っておりましたが、かなり木の葉も色づき、見ごろになっておりました。

これからさらにあざかやに色づいていくと思いますのでぜひ足を運んでみて下さい。

お口の中のことで何かお困りの際は検診にいらしてください。

読書

こんにちは。

エムズ歯科クリニック港南台、歯科医師の興津です。

最近、朝晩はかなり冷え込むようになってきましたね。

寒いとなかなか家から出られないので、読書をしようかと思い、本屋さんに行きました。

いろいろ読みたい本があり、3冊購入したのですが、疲れているときに読むと寝てしまいますね。

頑張って読みたいと思います。

寒い時期ですが、お口のなかで気になることがございましたら、是非、一度検診にいらしてください。

スタッフ一同お待ちしております。

歯ブラシ

こんにちは!

予防口腔ケアクリニックの佐藤です。

最近エムズ歯科クリニックにはCURAPROXという新しい歯ブラシが置いてあります。

普通の歯ブラシの倍以上の7600本の毛の量で、触ってみるととてもふわふわです。

見た目もカラフルでとってもかわいいので、ぜひお越しの際は手にしてみて下さい!

 

冬本番

 

 

こんにちは。エムズ歯科クリニック東中野の中川です。

今週からとうとう冬本番です。体調管理が大切ですね。

ぜひ歯科検診で歯の健康をチェックしてください。

スタッフ一同お待ちしています!

風邪予防

こんにちは。弘明寺で助手をしている柿山です。

朝晩冷えるようになり、冬が近づいているなと肌で感じるようになりましたね。

この時期流行するインフルエンザなど風邪を引いてしまう前に!

口腔内を常に清潔に保つことが大事、つまり毎日の歯磨きが大事だと

先日ネットニュースで見かけました。

朝起きて朝ごはんを食べる前に歯磨きか、うがい薬でうがいするのがいいそうです。

多少個人差はあるかと思いますが、私は明日から実践してみたいと思います。

1 / 351123...102030...最後 »