2016.12.11  担当:港南台 トリートメントコーディネーター 内藤

年末

naito_r

こんにちは、港南台TCの内藤です!

最近更に寒くなりましたね。

早いものでもう12月…。月日が経つのは本当に早いですね。

大袈裟かもしれませんが、25歳辺りから1年経つのが一瞬に感じます…。笑

1日1日を大切に過ごしていきたいですね。

話は変わりますが、私が今やっているマウスピース矯正「インビザライン」も5月頃から始めて早くも8ヶ月程経ちました。

ガタガタだった前歯も段々と綺麗に揃ってきました!

矯正をすると歯並びが綺麗になるだけでなく、正しい咬み合わせになって顎関節症のリスクを減らしたり、清掃性も良くなるので虫歯や歯周病を防ぐことにも繋がるので良いことが沢山あります。

予定では来年の夏頃までには全部綺麗になる模様で、今からとても楽しみです!

矯正が終わって綺麗な歯並びになったら、ホワイトニングもしようかと企んでいます!

いつまでも綺麗で健康な歯を目指して頑張りたいと思います!

みなさんも歯並びや咬み合わせなど気になることがあれば、お気軽にご相談くださいね^^

今年もエムズ歯科クリニックは、12月29日まで診療致します!

年末の大掃除の様に、今年の汚れは今年中に落としましょう!

検診やクリーニングなど、スタッフ一同お待ちしております。

関連記事

タグ: , ,