スタッフブログ 記事一覧

chiba_2014こんばんは、祐天寺で助手をしております、千葉です。

だんだんと寒くなってきましたね。

寒い冬はやっぱり鍋に限ります。

レシピを検索するとレパートリーが段々と増えてきていますが、何かおすすめはございますでしょうか?

ぜひ、来院されたときに教えてください^^

今年も残り1ヶ月です。

ぜひ一度検診にいらしてくださいね。

ガリガリ君

kamada_2014こんにちは。磯子の受付・歯科助手の鎌田です。

最近聞いたのですが、アイスのガリガリ君の味が歯磨き粉として限定で販売されているそうです。

パッケージもガリガリ君のイラストがそのまま描かれていました。

うっかり食べてしまいそうな気がします。

エムズ歯科では歯磨き粉を含め、歯ブラシやフロスなども扱っております。

スタッフに聞いていただければ、皆様のお口の状態にあったものをお勧めさせていただきます。

ご興味がございましたら、お気軽にお申し付けください。

散歩

エムズ歯科祐天寺の新開です。

最近休日は家の周りを散歩することにハマっています。

普段行かない道を歩くと新しい発見があって楽しいですね。

一番の発見は美味しい定食屋を発見したことでした!笑shingai_2014a

みなさん是非散歩がてらエムズに検診にいらしてください。

chibaこんにちは^^

元住吉で助手をしております、千葉です。

やっと昼間は春らしい気候になってきましたね^^

ちょっと油断して薄着になってしまうと、夜はまだ風が冷たくて寒いですね、、、

もう少し暖かくなって早くお花見したいです^^

冬は寒くて家に閉じこもってばかりだったので、暖かくなったら旅行でもいこうかと計画しています。

みなさんはどこか行かれますか?^^

おすすめの場所などあったら教えてください^^

定期検診のご予約も受け付けておりますのでお気軽にお電話くださいね♪

おすすめ歯ブラシ!

takada-aya.ktaiこんにちは。

歯科衛生士をしております、高田です。

みなさんは、どのような歯ブラシをお使いですか?

沢山の種類の歯ブラシがありますが、お口の中の状態によって、使い分ける事も、とても大切です。

検診やクリーニングの際に、みなさんにオススメの歯ブラシのお話もしております。

ぜひご相談下さいね。

 

虫歯と思いきや・・・

こんにちは。

エムズ歯科クリニック祐天寺衛生士の福嶋です。

ここ何日か雨が降り続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?

私は、今のところ風邪も引かずに元気です。

さて・・・先週あたりから、左下の奥歯が痛い気がして先生に診てもらったんです。

虫歯か?もしくは詰めていたものが欠けたのでは?と思っていたら・・・

知覚過敏でした-!急いで磨く時に強く磨きすぎていたのかもしれないです・・・。

普段気にしないとどうしても忘れがちですが、磨く時は小刻みに!!優しく!ですね☆

強く磨いてしまう人は、少し柔らかめの歯ブラシをおすすめしています!

私の柔らかめの歯ブラシにしてみます!

歯ブラシにも種類がたくさんありますので、もし何を使ったら良いか分からなかったら

是非エムズの歯科衛生士や先生に聞いてみてください!!

健康な歯で美味しいものをたくさん食べましょう♪

ホットミルク☆

fukushima.pngのサムネール画像こんにちは☆

祐天寺、衛生士の福嶋です。

コンビニに冬季限定チョコレートのコーナーが設置される季節ですね☆★

私は毎年決まってメルティーキッスを買ってしまいます♪

皆様は冬季限定のチョコレート…何が好きですか?♪♪♪

               チョコレートとは関係ないのですが、私は最近、寝る前にホットミルクを飲んでいます♪

               温かいミルクに少し砂糖を入れてます☆暖まりますし、グッスリ寝れます...ZZZ

               おすすめです♪...が、そのあとに必ず歯を磨いてから寝てくださいね(^‐^*)v