スタッフブログ 記事一覧

冬の食べ物

 こんにちは、東中野・歯科医師の井上です。

最近は夜も寒くなってき始め、やーーーっと秋になったと感じます。

食欲の秋とはいいますが、寒くなるに近づき暖かい食べ物を探してしまいます。

コンビニに行くといつもおでん食べたいなーって感じです。

美味しいものを食べた後にはしっかり歯は磨いて下さい。

寒さ

こんにちは、東中野・歯科医師の井上です。

ここ最近になって寒さもましてきましたね。

私は毎年寒くなってくると、おでんや鍋など食べたくなります。

おでんだと、やっぱり大根がいいですね。ダシが染みて少し柔らかいぐらいが大好きです。

さて歯について・・・

歯茎が炎症を起こしている時は暖かいものを食べると痛みを感じやすくなります。

おでんもそうですが、暖かいものを食べて痛みを感じるようでしたら、早めに歯医者さんへ行くことをお薦めします。

いい歯茎でいい年を迎えてください。

寒い

こんにちは、東中野・歯科医師の井上です。

最近になって、急に寒くなってきましたね

私は寒くなるとおでんが食べたくなります。

大根や、ガンモ、つみれ・・・などなど

体の芯から温まりますね。

もちろん食べたあとは歯磨き忘れずに行なってください。