スタッフブログ 記事一覧

屋台

こんにちは。

エムズ歯科クリニック弘明寺、歯科助手の尾上です。

先日、地元でお祭りがありました。

屋台が沢山あって何を食べようか迷いつつ

焼きそばやたこ焼きなど色々食べれて楽しかったです。

外でご飯を食べると歯磨きを忘れがちですが必ず歯を磨きましょう。

お祭り

okada_15こんにちは。

エムズ歯科クリニック能見台、歯科助手の岡田です。

 

先日、港南台院の裏にある大きな公園のお祭りに行きました!

先生・スタッフの行ける人たちと一緒に

かき氷やたこ焼きを食べました♪

 

久しぶりにお祭りに行けたので、

短い時間でしたが楽しかったです!

盆踊りの音楽を聴くと今でもワクワクしますね。

また来年も機会があれば行こうと思います。

 

これから秋に向けて食べ物が美味しくなる季節です。

歯磨きを忘れずにしてくださいね。

 

お祭り

kitamuraこんにちは

歯科衛生士の北村です

先日、お祭りに行ってきました

金魚すくいや射的少し早めの夏を満喫してきました

屋台で食べたかき氷が歯にしみたりしていませんか?

一度、定期検診に入らしてください

 

 

お祭り

andouこんにちは。

元住吉で助手をしております、安藤です。

 

ゴールデンウイークは地元でのお夏に祭りがあり親戚も集まり賑やかに過ごしました。これから夏になるにつれて、お祭りごとが増えるので楽しみです!

綺麗な歯でイベントを楽しむためにも歯のメンテナンスにもいらしてくださいね。

 

屋台

hisamitsu こんばんは。

エムズ歯科クリニック元住吉院長の久満です。

今年は残暑らしい暑さがないまま秋になっていきそうですね。

この夏は地域のお祭りにいくつか行きましたが、ふと疑問に感じたことがあります。

それは屋台が昔と変わらないことです。

ソースせんべいやあんず飴、輪投げに射的と、少しも技術革新のようなものが見られないのはなぜだろうと。

べつに変わる必要もなければ変わってほしくもありませんが、あと数十年もすればなくなっていってしまうのかもしれませんね。

では歯を磨いて休みます。

夏祭り

こんにちは。

元住吉で助手をやっている山畔です。

夏祭りに行って美味しいものをいっぱいたべました。

今日はいつもより丁寧にはみがきをしたいと思います!!

yamakuro_2014

七夕!

mashiko こんにちは。磯子と弘明寺で助手をしております、益子です。

もうすぐ、七夕ですね。弘明寺の商店街は七夕の飾りつけがしてありました!

屋台も出ていて、いい雰囲気でした。

夏に近づくにつれて、お祭りも増えていきますね。

お祭りで美味しい物を食べた後は、しっかり歯磨きをしましょう。

夏祭り?

kawahara_2014 こんにちは エムズ歯科クリニック技工士の河原です。

先週の日曜日に妻と子供が髪を切りに横須賀中央にある美容院に行くというので、

一緒に行きました。

たまたまお祭り?なんのお祭りか分かりませんでしたが人で溢れかえっていました。

最近の出店は私の知っている頃と違って色々あり、りんご飴ならぬブドウ飴があったり、

韓国のポテトリングなど多くの出店がありました。

人ごみを抜け三笠公園の先にある公園まで散策して帰宅しました。

これから花火大会やお祭りの時期になりますね。

かき氷やお菓子を食べた後のその日の歯磨きは忘れずにして下さいね。

それではまた~

祭り

ooshinaこんにちは

祐天寺院長の大科です。

最近、暑くなってきましたね。

昨日、一昨日と私の住んでいる地区ですが、下谷神社の大祭が

ありました。今年は診療で参加できなかったのですが、子供たちは

神輿を担いできたそうです。来年は参加できたらと思っています。

これからお祭りシーズンの到来ですね。

 

お祭り

chibaこんにちは^^

東中野で助手をしております、千葉です。

先日、中目黒に遊びに行ったのですが、

たまたま近く?の神社でお祭りがやっていたので寄り道してしまいました^^

お祭りの屋台ってすごく魅力的ですよね。笑

たこ焼きやお好み焼きなども大好きですが絶対買ってしまうものは、、、りんご飴。笑

でもすっごく甘いのでいっつも食べきれません。笑

今回はひめりんご飴だったので完食できました^^♪

もちろん甘いものを食べたあとはいつも以上にしっかり歯磨きします^^

みなさんも忘れずに歯磨きして下さいね^^

かき氷やアイスなども沢山食べる時期かと思うので、

もし「しみる!」など違和感を感じたらぜひエムズにいらして下さい^^

 

1 / 212