スタッフブログ 記事一覧

yamadaこんにちは。

港南台で助手をしている山田です。

もうすぐ12月ですね。

すっかり寒くなってきて、朝起きるのが辛くなってきましたが

家に帰ってきて、暖かいご飯を食べて

お風呂にゆっくり浸かって暖かくして眠るのが最近の小さな幸せです。

美味しいご飯を食べた後は歯を磨いてゆっくり寝ましょう。

11月

asariこんにちは、弘明寺で助手・受付をしている浅利です。

最近いきなり寒くなってきましたね。

夜も寒くなってきて家に帰ってからゆっくりお風呂につかるのが最近の楽しみの一つです。

お風呂で使うパックで最近お気に入りの物を見つけました。

唐辛子が入ったパックで顔に塗ると最初は痛いですがだんだんぽかぽかしてきてはまっています!

今日もこれから帰ったらそのパックを使ってリフレッシュしようと思います。

皆さんも歯磨きやお風呂でリフレッシュして気持ちの良い毎日を過ごしましょう★

  parental guidance .

入浴剤

murakoshi_2014こんにちは。

助手をしております、村越です。

11月に入り寒くなりましたね。

私は冷え性なので寒くなる時期は足元が辛いです。

夏場はシャワーが多かったのですが、最近は毎日お風呂を溜めるようにしています。

入浴剤も色々な物があり、

最近のお気に入りは、バスソルトのタイプが好きです。

匂いはもちろん、お肌がすべすべになったり、体を暖める効果があったり種類によって様々なので

選ぶのが楽しみです。

歯ブラシも色々な種類があるので、迷ったら相談下さい。

岩盤浴

adachi_yこんにちは

元住吉で歯科助手をしております。足立です。

 

この間友達と岩盤浴に行ってきました。

すごく綺麗なところで、お風呂と岩盤浴あわせて5時間ほど居座ってしまいました。^^

そして、お風呂を出た後に冷たい物を飲んだり食べたりすると幸せな気分になります!

ですが、冷たい物が少しでもしみると、美味しい物も美味しく食べれないですよね(;;)

皆さんも少しでも「しみる!」と思ったら是非エムズへいらして下さいね!

いつでもお待ちしております。^^

夏場のお風呂

こんにちは★弘明寺で受付助手をしております村越です。

最近日に日に夏っぽくなってきて嬉しいです。

ただ夜も暑いので湯船につかることがすっかり減ってしまいました。

お風呂でゆっくりしたり、本を読んだりしたいのですがなかなか暑くて・・・。

でもリラックスするためにもいい香りの入浴剤を入れて癒されたいです♪

ちなみに湯船につかりながら歯磨きをするのが私は好きなのでしっかり磨こうと思います。

寒いですね~

こんにちは!弘明寺で助手をしております岩瀬です。

このところ、雨が降り続き、気温も低くとても寒いですが、皆様風邪など引いていませんか?

冷えた身体を温めるには、お風呂は湯船にしっかり浸かった方が良いみたいですよ。

私は、湯船に浸かりながら歯を磨くのが好きなんです。一日の疲れをお口の中の汚れと一緒に取っちゃいます(笑)

自分で取れないお口の汚れは歯医者さんに取ってもらいましょう!虫歯がなくても、衛生士さんもおりますのでクリーニングに加え、的確なブラッシングのアドバイスもして頂けますよ!

お口の中が気になりましたら、お気軽にご来院下さい。

一同心よりお待ちしております。

豊臣 秀吉

お疲れ様です。

下落合副院長の有馬です。

日本で初めてお風呂に入った人をご存知でしょうか。

そうです。豊臣 秀吉です。豊臣秀吉公は、新しい事でも、いいと思ったら

なんでも積極的に取り入れる人だったようです。好奇心旺盛だったようですね。

最新治療を行っているエムズでは、皆様に貢献できるように、日々勉強しております。

歯でお悩みの方は、是非、一度いらして下さい。

お風呂について

ms052みなさんこんにちは!

能見台歯科医師の松永です。

また、寒い季節がやってきますね!

対処法のひとつに、入浴があると思います。

適度に入ることで、体が温まります。

くれぐれも入りすぎて、のぼせないようにしたいものです。

ついでに、歯磨きもすれば効率がよいと思います。

みなさんも、快適な入浴されていますか?

寒い!!!!!

最近、食欲の秋に脅かされている弘明寺の難波です。

最近寒くなりましたね。お風呂に入る時に心身あったかくなるのが気持ちいいですね*

私は、長風呂が苦手なのでお風呂の中で歯を磨くと長く入れるので一石二鳥です★

風邪をひかないように気をつけたいとおもいます★