スタッフブログ 記事一覧

縁日

こんにちは。

エムズ歯科クリニック港南台、歯科医師の興津です。

私は先日、横浜で行われていた「みらい縁日」というイベントに行ってきました。

外はかなり暑く、かき氷の屋台には行列ができていました。

みなさんも甘いものを食べたら、しっかりと歯を磨きましょう。

お口の中で、気になるところがあれば、是非、一度検診にいらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

梅雨明け!?

こんにちは、港南台のTC内藤です!

連日茹だるような暑さが続いてますね。。。

もう梅雨が明けたのかと調べたら、どうやらまだまだ明けないようです。

雨が続くのは嫌ですが、猛暑も苦手です・・・。

 

でも、こんな暑ぅ~い日に欲するのが、かき氷!!!

各地に美味しいかき氷屋さんが沢山あるそうですね。

私はシンプルにイチゴ味やみぞれ味のかき氷が好きです!

ふわっふわのかき氷が食べたいです。神奈川県内で、ふわっふわのかき氷が食べられるお店を知っていたら是非行きたいので、皆様からの情報お待ちしております^^

 

夏場は冷たい物や場所を求めがちですが、おなかを壊したり夏バテには十分気を付けて下さいね!

 

美味しい物を食べたらしっかり歯磨きは忘れずに^^

もうすぐ、暑い夏が来る

こんにちは。祐天寺の青木です。

もうすぐ、暑い夏の到来ですね。夏といえば、かき氷・アイス・冷えたスイカなど。

冷たいもののオンパレードですよね!

そんな時、お口の中がキューンとしたりしませんか?

そうなる前に、お口のチェックとケアをして、暑い夏を乗り切りましょう。

暑くなる前に、ぜひ一度、クリニックまで、足をお運びください。

お待ちしております。

かき氷

こんにちは。

弘明寺で助手をしております尾上です。

先日、祖母と少し早いですが、かき氷を食べてきました!

暑い日だったので冷たくてとても美味しかったです。

かき氷のシロップや練乳は甘くて美味しいですが、食べた後歯磨きをしないと虫歯になるかもしれません…

食べた後はしっかり歯を磨きましょう!

 

かき氷

onoue

こんにちは。

能見台で歯科助手をしております、尾上です。

先日、地元のかき氷屋さんに行ってきました。

暑い日に食べたのでキンキンに冷えていてとっても美味しかったです

かき氷のシロップには糖分が多く含まれていますので食べた後は歯磨きしましょう◎

夏本番!!

kubo_15こんにちは、東中野で助手をしている久保です。

梅雨のせいでジメジメする毎日が続いてますが、もうすぐ終わるみたいです。

梅雨が終わったら夏本番ですね!!

夏と言ったら、アイスやかき氷が美味しい季節☆

甘いものを食べた後は、歯磨きしっかりしましょう!

kudou_2014こんにちは。

東中野 受付の工藤です。

先日プールに行きました。

暑くて暑くて最近は氷ばっかり食べています。

皆さん最近はいろんなかき氷があるの知っていますか??

かき氷専門店もありますね。

しっかり食べた後は歯磨きをして寝ましょう。

お祭り

kitamuraこんにちは

歯科衛生士の北村です

先日、お祭りに行ってきました

金魚すくいや射的少し早めの夏を満喫してきました

屋台で食べたかき氷が歯にしみたりしていませんか?

一度、定期検診に入らしてください

 

 

かき氷

kawahara_2014 こんにちは エムズ歯科クリニック歯科技工士の河原です。

ようやく 梅雨も明けて本格的な夏になりましたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

夏休みの予定は立てていますか?

私の妻の実家に来週妻と子供だけ帰省します、私は技工セミナーの為、終わった次の日に、

とんぼ返りになってはしまいますが、行こうと思っています。

海が近いので、みんなでいければと思います。不思議と海で食べるかき氷はおいしいですよね。

海で遊んだ後は、日差しと遊び疲れで歯磨きを忘れがちになってしまうので注意して下さいね。

ではまた~。

夏祭り

こんにちは。下落合の田中です。tanaka

最近、友人の家族と夏祭りに行ってきました。

夏祭りで子供達が綿飴や、かき氷を食べているのをみていたら、

全て食べてみたくなってしまいました。

一生、お祭りを楽しめるように歯は大事にしようと思いました。

皆さんも、ぜひ検診にいらしてください。

1 / 3123