スタッフブログ 記事一覧

お花見

こんにちは。

港南台で歯科助手をしております、山田です。

今の季節は昼間は暖かいのに、夜は寒くて体調崩しやすいと思いますが

みなさん、体調は崩してないでしょうか。

4月になったらお花見に出かけて、美味しいものをたくさん食べたいです!

美味しいものを食べた後は、歯磨きを忘れないようにしてくださいね。

 

この時期の楽しみは…

matsumuraこんにちは。

助手をしております松村です。

 

じめじめ蒸し暑い時期がやってきましたが

この時期の楽しみといえば私は野球観戦です♪

みんなで盛り上がれて楽しいです!

今月もチケットが手に入ったので行く予定です。

美味しいごはんも食べるのでしっかり歯を磨こうと思います。

 

何か気になることがありましたら、いらしてください。

 

京都

こんにちは。

東中野の受付の宮村です。

先日、少し遅い夏休みをいただいて実家に帰省してきました。

あいにく雨ばかりで引きこもるつもりだったのですが、

急遽、京都までいってしまいました(笑)

電車で1時間半くらいで着いたので思いのほか近かったです。

まずは金比羅宮へ参拝にいきました。

お参りして、お守りを購入!

ここは悪縁切り、良縁で有名だそうなので

そのお守りです。

そのあと祇園が近かったので楽家というお店でごはん。

湯葉のチーズフォンデュという珍しいものだったのですが、

おいしかったです☆

おみやげ買ってそそくさと暗くなる前に帰宅しました。

そしてそしてついに矯正が終わりました!!!

長かったような早かったような2年間。

ブラケットを外した口の中はなんだか寂しいような物足りないような・・・笑

今は取り外しの出来るリテーナー(保定装置)をつけているのですが

しゃべるのがちょっと大変です。

舌があたるのか舌ったらずというかなかなかうまく発音できません・・・^^;

そのうち慣れるかと思うのですが、もう少しかかりそうです。。。><

次はホワイトニングに挑戦したいと思います。

綺麗な歯並びになったので白い歯だともっといいですよね!

歯並びや歯の色が気になる方はお気軽に相談くださいね☆

お待ちしております!!

韓国!!!

miyamura_web.jpg東中野の受付の宮村です。

この間、夏休みを頂いて2泊3日で韓国へ行ってきました!!

意外と怒涛の日程でわたわたわたわたして大変でしたが、

とても楽しかったです★

とりあえず、買い物しまっくって来ました。

事あるごとに立ち寄るコスメ屋さんでシートマスクを買いまくり(笑)

多分40枚くらい買ったような。。。

ご飯もほんとおいしくて幸せでした(´д`)

虫歯があるとおいしいものも美味しく食べれませんよね。

虫歯があるかな、とか痛いかな、と思う方は是非是非検診にいらしてください。

そしておいしいものがある地へ旅行なんかに行っちゃいましょう!!笑。

 

 

それにしても、韓国の人は辛いもの食べてるからか肌が綺麗でうらやましいです。。。笑