スタッフブログ 記事一覧

こんにちは。エムズ歯科クリニック東中野歯科助手の柳瀬です。

7月になり本格的に暑くなってきましたね。

熱中症や脱水を予防するためにスポーツ飲料や経口補水液などを飲む方を多く見かけます。

飲んだ後には歯磨きをして、熱中症だけでなく虫歯も予防しましょうね!

もし冷たい飲み物が歯にしみるようでしたら一度検診に来てみてください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

冬のアイス 

こんにちは東中野で歯科医師をしている藤山です。

最近、寒いのにアイスを食べる機会が多くありました。

やはり冬には食べるものではありません。

虫歯じゃなくてもしみてしまいます。

虫歯の場合もありますので気になったら気軽に来院してください。

連日の猛暑ですね

uchida

こんにちは。
ブログ初投稿の内田です。

ここ最近、猛暑が続いていますが皆様体調はいかがですか?

先日、今年初めてのカキ氷を食べました。
暑い日のカキ氷は最高ですが、キーンと頭が痛くなるのが困りますね。

キーンといえば、冷たいものがしみるという方はいらっしゃいませんか?
この時期冷たいものを良く食べるかと思いますが、

痛みがあるなどのトラブルはないでしょうか?

この機会に是非、気になるところをチェックしにいらっしゃいませんか?
クリニックを涼しくしてお待ちしています!

6月☆

ichiki_2014こんにちは、弘明寺で歯科助手・受付をしております一木です。

6月に入り暑い日が多くなってきましたね!

暑くなってきて冷たいものを口にする事が増えてきたかと思います

歯がしみる・・・など気になる方は健診にいらして下さい。

スタッフ一同お待ちいしております。

 

 

夏の予感やー

okumura_16こんにちは、祐天寺の歯科衛生士 奥村です。

先日医院のスタッフとアイスを食べに行きました。

祐天寺には有名なジェラート屋さんがあるそうで、そこです。

歯にしみる感じがある方(知覚過敏の方)には、アイスはツライかもしれませんがしみるを止める処置もできるので、是非病院にいらしてください。

肌寒いですね

chiba_2014こんにちは。祐天寺で歯科助手をしております、千葉です。

最近は気温の差が激しいですね。

昼間は暖かかったのに夜は寒かったり、、、

みなさん体調は崩されてませんか?

だんだんと寒くなってきてもう鍋が美味しい季節ですね。

冷たいものは勿論、暖かいものでもしみるという方はぜひ一度定期健診にいらしてください^^

お盆休み

chiba_2014こんにちは、祐天寺で歯科助手をしております、千葉です。

みなさんお盆休みはいかがお過ごしですか?

私は、お盆休みに実家に行ったり、普段なかなか会えない友人と会ったりと満喫しました。

先日は、期間限定の紅茶のカキ氷を食べに行ったのですが、凄い長蛇の列で諦めました、、、

変わりに違うかき氷を食べにいったのですが、やっぱり暑い日はカキ氷が美味しいですね^^

冷たいものがしみる!方はぜひ一度定期検診にいらして下さいね^^

夏が来る!

okumura初めまして、衛生士の奥村です。

ここ2~3日雨ですが、近頃夏日が増えてきました。

暑い日には冷たい飲み物をゴクゴク飲みたくなりますね!

その時キーンとした衝撃に襲われたことはないでしょうか?

歯がしみる衝撃があっては冷たい飲み物も思うように飲めません。

エムズ歯科では、歯がしみることに対する処置も行っております。

歯がしみてお困りの時は、是非ご相談ください。

では、私も口の中から夏の準備をして、夏本番を楽しみに待ちたいと思います。

鎌倉

chiba_2014こんにちは、祐天寺で助手をしております、千葉です。

暖かい日が続いていますね^^

私は先日、鎌倉のほうに遊びにいってきました。

海を見ながらたくさん美味しいものを食べて、色々なところを歩き回って

すごく充実したお休みでした^^

これからの時期、アイスやカキ氷など冷たいものが美味しい季節ですね♪

冷たいものがしみる!という方はぜひ一度定期検診にいらしてください^^

 

スパ

murakoshi_2014こんにちは。

能見台で助手をしております、村越です。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さん体調は崩しておりませんか?

先日家の近くのスパに行きましたが、温泉に入ったり、岩盤浴をしたりして気付けば3時間くらい経ていました。

寒い日の露天風呂は、本当に気持ち良いですね。

お風呂上りの冷たい物は特においしく感じますが、

冷たい物がしみたり、痛みがあってお困りの方がおりましたら、

一度検診にいらしてください

1 / 7123...最後 »