スタッフブログ 記事一覧

アイスコーヒー

こんにちは。予防口腔ケア所属の歯科衛生士・田口です。

暑い日が続いていますね!

私はコーヒーが好きなので、夏はアイスコーヒーをたくさん飲んでしまいます。

しかし、コーヒーを飲んだ後にしっかり歯磨きしないと、歯の着色の原因になってしまいます!歯磨きは忘れず行いましょう!

また、ついてしまった汚れは定期的にクリーニングすることをオススメ致します。

アイスコーヒー

kawahara_2014 こんにちは エムズ歯科クリニック歯科技工士の河原です。

暑い日がつづきますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近ちょっと贅沢なのですが、ある有名コーヒーチェーンのアイスコーヒーに

はまっています。

ほのかにマスカットの香りがするコーヒーなのですが、休みの度に朝早く家を抜け出し

アイスコーヒーを飲みにいっています。

みなさんこの夏はまっている食べ物や飲み物はありますか?

なんでも過ぎるのは良くないのでこのへんで程々にしようと思っています。

歯磨きも力の入れ過ぎはかえって歯や歯ぐきを傷めてしまいますので、

気を付けて下さいね。

ではまた~。

梅雨入り間近

sasaki_2014b こんにちは。下落合で受付、助手をしております佐々木です。梅雨入りが間近になっていますね。お休みの日に雨が降ることが多く洗濯物がなかなか乾かずで困っております。

こんな時乾燥機があったらなーと思ってしまいます…。

最近コーヒーを飲む事がとても多く前歯に着色がついてしまい気になっています。皆さんも暑い日が続いているのでアイスコーヒーを飲む機会が増えていると思いますので着色など気になっていましたらご予約お待ちしております。