スタッフブログ 記事一覧

~ 役者魂 ~ (>_<)

 こんにちは エムズ東中野歯科技工士の河原です

最近少し朝晩が涼しくなりましたね みなさん夏風邪などひいてはいませんか?

先日 とある番組で有名な声優さん3人でエピソードを語る番組がありました

ただ仕事としてやっているのではなく、そこには深い拘りと鍛錬があるからこそ

長年数々のアニメやドラマでの吹き替えとして多くの人に愛されつづけているのがよくわかりました。

その中で、ある声優さんが前歯に少し隙間がありさ行がうまく発音出来なかったそうです、歯石がたまりその部分を塞いで

いてくれていたそうなのですが、やはり歯石は歯に良くないので歯科医院に行くたびに取られてしまったそうです。

そこでこの声優さんは健康な前歯6本全てを削り被せ物に変えたそうです、それからさ行の発音には困らなくなったそうです

さすがにこの役者魂はすごいと思いましたが、さらに上をゆく有名な役者さんがいるそうです、

その有名な役者さんのエピソードにつきましてはまた次回紹介したいと思います。

ではまた~ (^.^)/~~~